2013/02/28

今、時代が動いています!!ボロンdeガード工法施工店 募集中!

人気ブログランキングへ ご協力をお願いいたします。  
 ↑ ↑ ↑ クリックで一票加算されます。

ホウ酸のシロアリ対策ボロンdeガード工法の見積もり依頼が増えています。

現在、全国にボロンdeガード工法の施工店は約40社。
正直な話、施工店が足りておらず、距離の問題で、せっかくの施工依頼をお断りせざるおえない・・・。

シロアリ業者さん!建材屋さん!材木屋さん!
新規事業を立ち上げたい会社さん! 起業されたい方!

etc...

とにかく、今、時代が動いています!!一緒に時代を作りましょう

ボロンdeガード工法のプロモーションビデオを制作しましたのでご覧ください。



施工店募集説明会開催決定!
ボロンdeガード工法(ボロンデガード工法)説明会開催


ホウ酸によるシロアリ対策が、2012年、長期優良住宅に適合しました!
ホウ酸によるシロアリ対策は、
 ・木造住宅の寿命を大きく延ばす「腐れ防止」の防腐効果。
 ・シロアリ被害を事前に防ぎ、いつまでも効果が持続するシロアリ対策。
 ・無農薬だからシックハウス症候群などの心配いらず。
 ・木造住宅の寿命が、大幅に延びる!

ホウ酸によるシロアリ対策「ボロンdeガード工法」(ボロンデガード工法)
この新しい工法が、日本の建築業界、防腐防蟻処理、つまり、シロアリ対策、腐れ防止対策の新しい時代を切り開く!

木造住宅の長寿命化を可能にするボロンdeガード工法が、日本の住宅の可能性を大きく広げていく!

ホウ酸とは、世界中で使われているシロアリ対策、腐れ防止対策の木材保存剤です。
世界ではホウ酸によるシロアリ対策、腐れ防止対策が常識になっています。

では、なぜ世界ではホウ酸が常識なのでしょうか?
天然素材で、無農薬だから、体に「安心」「安全」。
しかも、長期間効果が持続することから、再処理不要というのが嬉しい。

ホウ酸は、世界のあらゆるところに存在し、海水、淡水、岩石、植物、土壌にも存在します。
私達人間も、野菜や果物からホウ酸を毎日摂取しています。
ホウ酸は、目薬の成分であったり、温泉の成分の一つでもあります。
そんなホウ酸は、自然素材で空気を汚さないからシックハウス症候群の心配は必要ありません。

ホウ酸によるシロアリ対策「ボロンdeガード工法」は、JBTA 日本ホウ酸処理協会が養成した「ホウ酸処理のプロフェッショナル」が、責任施工を行う新しい工法。
つまり、ホウ酸について、世界的にも高い技術とノウハウを持つ施工員が、責任を持って処理を行なう。

新築時に一度施工すれば、その効果は長期間持続するので再処理不要。
業界最長15年保証も実現!
新築時に、JBTAの「ホウ酸処理のプロフェッショナル」が、ホウ酸処理をたっぷり行う。
たったこれだけで、木部は腐らず、シロアリにも被害を受けない長寿命住宅に!

ホウ酸処理をしない住宅には、もう住みたくない!



人気ブログランキングへ ご協力をお願いいたします。
 ↑ ↑ ↑ クリックで一票加算されます。

2013/02/27

本日最終日! メンズファッション売りつくし大セール

人気ブログランキングへ ご協力をお願いいたします。
  ↑ ↑ ↑ クリックで一票加算されます。

かみさんの運営するSibu_Goldblazer Yahoo!店にて実施している売りつくしセールは、本日最終日です。
お見逃し無く!
検索エンジンYahoo!のトップページから(有料広告だけど)誘導してもらって、がんばってます!



人気ブログランキングへ ご協力をお願いいたします。
 ↑ ↑ ↑ クリックで一票加算されます。

2013/02/24

大変レベルの高い会議で、感激しました!

人気ブログランキングへ ご協力をお願いいたします。 
↑ ↑ ↑ クリックで一票加算されます。

先週金曜日、セルロースファイバー(断熱・調湿・防音材)の 株式会社デコスさんの経営者会議にお招き頂き、勉強してきました。

バスでお迎えいただき、向かったのは、デコスさんの新工場。

デコスさんの最新工場を見学させていただいた後、



経営者会議に突入しました!


大変レベルの高い会議で、感激しました!

内容はかけません。

その後、懇親会、二次会と続き、
そこで、言われたうれしい言葉は、
本人喜んでました。

さて、翌日、

全国のセルロースファイバーの施工店スタッフが集結し、
ブローイングピックでした!

 一人一人、プロの職人さんが、施工技術を競います!


施工した壁を一枚一枚チェックして、

ナンバーワンを決めます!


いやぁ〜 すごかったの一言!

日本ボレイトでも、たくさん見習うべきことを発見した二日間!


この日の夜、温泉へ向かい、

微力ながら、

感謝の意を込めてデコスさんの広告を

温泉にてさせていただきました!

デコスさんのタオル! だいぶ目立ってたんじゃないかと・・・

人気ブログランキングへ ご協力をお願いいたします。
 ↑ ↑ ↑ クリックで一票加算されます。

2013/02/21

日本ボレイト 加盟店募集! 従来の新築15年保証に加え、既存5年保証もスタートします

人気ブログランキングへ ご協力をお願いいたします。  
 ↑ ↑ ↑ クリックで一票加算されます。


ホウ酸によるシロアリ対策「ボロン de ガード工法」施工店募集説明会開催のお知らせ
 ― 需要増大につき、施工店緊急募集します ―



ホウ酸によるシロアリ 対策「ボロン de ガード工法」の認定施工店を新たに募集する。
新築住宅を対象とした「新築地下シロアリ15年保証」を展開しているが、消費税増税後を見据えた既存住宅への対応として、4月1日から既存住宅を対象とした「既存地下シロアリ5年保証」を拡充する。


日本ボレイト株式会社(本社:東京都江東区、代表取締役:浅葉健介)は、ホウ酸によるシロアリ 対策「ボロン de ガード工法」の認定施工店を新たに募集するため、施工店募集説明会を開催します。
 当社は 2011 年 12 月より、新築住宅を対象とした「新築地下シロアリ15年保証」(以下、新築15 年保証)を展開しておりますが、消費税増税後を見据えた既存住宅への対応として、4月1日から既 存住宅を対象とした「既存地下シロアリ5年保証」(以下、既存5年保証)を拡充。さらに、独自技術 である「ダスティング(散粉)処理」を加えてパッケージ化しています。
 今回募集する認定施工店は、ホウ酸処理の全国施工店ネットワーク・日本ホウ酸処理施工協会(以下、協会)に所属し、ホウ酸処理に関する正しい知識と技術を習得することができます。そしてホウ 酸処理をビルダーなどに責任施工で提供し、「新築15年保証」及び「既存5年保証」を利用するなど、 差別化が際立った活動をすることができます。

■ボロン de ガード工法
 ボロン de ガード工法とは、協会の認定施工店が、日本木材保存協会認定薬剤「ティンボア PCO」 などを使用して施工する防腐防蟻防虫処理などを総称したもので、次のメリットがあります。
 ・安全...蒸発せず、空気を汚しません。
 ・持続...分解されず、長期持続します。 
 ・保証...業界最長保証「新築15年保証」及び「既存5年保証」を利用できます。


既存施工風景
新築施工風景
既存地下施工風景

■国内外でのホウ酸処理の推移
 ホウ酸は、米・カリフォルニア州などで採掘される天然鉱物です。防腐防蟻防虫用途として、欧米 諸国では 70 年を超える歴史があり、現在でも最も一般的な木部処理方法として利用されています。
 一方、わが国では合成殺虫剤による処理が一般的でしたが、ホウ酸処理が 2012 年 3 月長期優良住宅 に適合したことから、徐々にホウ酸処理にシフトする動きが出始めています。

■認定施工店の対象
 既にシロアリ防除を業にしている企業に加え、次をお考えの材木店、建材店、断熱材施工店、塗装 店などの方に適しています。尚、工務店は協会の規定により認定施工店になることができません。
・差別化がはっきりしている商材が欲しい。
・自然素材系など、こだわりのあるビルダーを顧客に持っている。
・新規開拓を効率よく行いたい。
・事業に社会貢献の位置づけを行いたい。

■認定施工店のメリット
認定施工店には、以下のメリットが期待されます。
 ・ 差別化が明確な提案をすることができる。
 ・ 「新築15年保証」及び「既存5年保証」を利用できる。
 ・ 既存住宅におけるアプローチが行え、新たな収益源になる。
 ・ 本業へのきっかけにすることができる。
 ・ ホウ酸処理の最新情報を入手できる。
 ・ 本部のバックアップ(教育プログラム、広告、Web 戦略、YouTube 戦略、など)を利用できる。

■開催概要
●名 称:ホウ酸によるシロアリ対策「ボロン de ガード工法」の施工店募集説明会 
●カリキュラム:
 第一部:海外のホウ酸処理の実例と、わが国におけるホウ酸処理のこれから(ビデオ講義) 
  講師:荒川民雄 NPO ホウ素系木材保存剤普及協会 理事長、など
 第二部:需要増大!ビジネスとして捉えるホウ酸防腐防蟻処理とその成功事例
  講師:浅葉健介 日本ボレイト株式会社代表取締役

●日 程:
 4月17日(水) 博多会場 深見ビル
 4月18日(木) 岡山会場 岡山市民会館
 4月23日(火) 金沢会場 金沢勤労者プラザ
 4月24日(水) 大阪会場 KOKO プラザ(大阪市立青少年センター)

●時 間:各会場とも、開場 13:15 開演 13:30~16:30
●参加費: 5,000 円/人
 ※事前振込の場合 3,000 円/人、2人目以降 2,000 円/人
●申込方法:WEB よりお申込みください。お申込ページ


■日本ボレイトについて
 商 号: 日本ボレイト株式会社
 本 社: 〒135-0001 東京都江東区毛利 1-21-9 三喜ビル 1F 
 代表者:代表取締役 浅葉健介
 Tel: 03-6659-5785 Fax: 03-6659-5685 

【本件に関するお問い合わせ先】
 企業名:日本ボレイト株式会社
 担当者名:犀川泰弘
 TEL:03-6659-5785
 Email:saikaway@borate.jp

































人気ブログランキングへ ご協力をお願いいたします。
 ↑ ↑ ↑ クリックで一票加算されます。

2013/02/17

スキー三昧、第三週目 日本ボレイトファミリー再々集結!

人気ブログランキングへ ご協力をお願いいたします。 
 ↑ ↑ ↑ クリックで一票加算されます。

前回の記事(日本ボレイトファミリーが再集結 天気に恵まれず)の続きです。


 スキー三昧、第三週目
2月11日カムイみさかスキー場

この日、僕は、スキーに来たのに、
スキーウェアのズボンと手袋を忘れました・・・。

なので、Gパンで滑ってます。

さて、

日本ボレイトファミリー再々集結!

この日は晴天、カメラマン靈(だましい)が騒ぎます!
ということで、今回は、写真は撮らずビデオ撮影に専念。

撮るだけじゃつまらないので、

かるく編集しちゃいました・・・
↓ ↓ ↓


こんなんで良ければ、ゲレンデの撮影承ります・・CLICK HERE
(思い出を動画に残しましょ!)

お昼は、娘が前日焼いたナンと、美味しい(高級?レトルト)カレーをいただきました。

自分で焼いたナンにポケモンカレーは格別だよなぁ〜

この日は、三連休最終日だったので、大渋滞の恐れがありましたが、
暗くなるまでスキーの特訓をしました。

その成果がこれです。
↓ ↓ ↓

初めてのスキーから、比べると、滑る速度が上がったかな・・・


僕らの、スキーは、ひとまずこれで終わり。
次回は3月かな。

でもね、他の日本ボレイトファミリーは、4週連続で行ってます。
(すげー元気だよな)

さて、この日は、近くのぷくぷく温泉へ。
ここからの景色は、日本三大夜景らしい。
(今は違うんじゃないかな)
まぁ、なかなかいい景色でしたが、一つ気がかりなことが、
↓ ↓ ↓ ↓

農薬散布中につき通行注意!
夜は大丈夫なんでしょうけど、日中、散布中と言われてもね。

直接引っ掛けられることは無くても、吸い込んじゃうでしょ、普通は。




人気ブログランキングへ ご協力をお願いいたします。
↑ ↑ ↑ クリックで一票加算されます。


2013/02/15

日本ボレイトファミリーが再集結 天気に恵まれず

人気ブログランキングへ ご協力をお願いいたします。
  ↑ ↑ ↑ クリックで一票加算されます。

娘の大事な成長期、今やらせないでどうするの?
  ってことで、3週連続でスキーに行ったんです。

第一週目の1月19日、信州湯の丸スキー場、晴天! 
子供たちがみんな同世代なので、
チョー楽しい!

お昼は、コンロでお湯湧かして


唐揚げとか、カップラーメンとか。
それにしても、
運動の後の雪の上のビールが格別だったなぁ!

子供たちは、雪遊び!

いい年こいて・・・
↓ ↓ ↓
うちのかみさん

あまりにも楽しかったんで、
一週間後の2月3日、
八海山スキー場で再度集結することになり、

我が家は、どうせ行くならと前乗り。

2月2日、湯沢中里スキー場

残念ながら、どしゃぶり!

この日は、我慢、我慢の日になってしまいました。

(前回の記事「越後湯沢の夜、八海山にごり発泡酒」を参照)

そして、

2月3日、八海山スキー場、大雪。

日本ボレイトファミリー再集結


雪降ってても、子供たちは
とにかく、楽しい!!
さすが八海山!すごい積雪でしょ

でもね、
娘と調子こいて中級コースへ突入してしまうと

 けっこう急斜面、かつ、そのコースが長い。

しかも、雪がすごくなっちゃった。
さすがに、この傾斜、娘には酷なコースで、
怖がる娘を抱えながら脱出を図るんですが、

娘を支えてのボーゲンは、さすがにつらい!

90分もかけて脱出したとき、
もうすでに、リフトが止まっていて、

天気は晴天に・・・

人生こんなもんだよなぁ・・・と
一人しみじみした瞬間でした。

でもね、子供たちは、とにかく元気いっぱい!でした。

つづく...


2013/02/10

越後湯沢の夜、八海山にごり発泡酒


一昨日のブログ(スーツ来てスノボーやったことも。若かりし日の僕・・・)の続きです。

人気ブログランキングへ ご協力をお願いいたします。
↑ ↑ ↑ クリックで一票加算されます。



今年元旦の草津国際スキー場から始まって、
1月19日は信州湯の丸スキー場。

娘が、スキー好きになっていくに連れ、
スキー貧乏にまっしぐら・・・の予感。

娘のスキーグッズを買いそろえちゃいました。



そして、三回目のスキー旅行の2月2日。

季節外れのドシャ降りの湯沢中里スキー場。

我慢して何本かは滑りましたが、

昼過ぎに退散。仕方ないので温泉へ。

街道温泉
スキー旅行なのに、娘は、珍しい柿ピーで我慢して、

パパは、(魚沼の隣町の)コシヒカリおにぎりで我慢。


そして越後湯沢の夜の町へ


名物のへぎそば、メチャウマです。
しかし、運転なのでお酒は我慢です。

娘の上着が土砂降りでビチョビチョのため、
パパのダウンを羽織る娘は、
亀の甲らがトコトコ歩いているみたい。
ダウンを取られたパパは、寒さを我慢。

お目当ての酒屋さんに入ると、
試飲ができるお店だったので、お酒の良い香りがプンプン。

ついに我慢できず、試飲しまくり・・・、

続きは部屋で、八海山の発泡にごり酒で夜を楽しむことにしました。



がしかし、栓抜きが無かった・・・。

たとえ、栓抜きあっても、再栓ができないじゃん!

発泡酒だし、全部飲みきらないと・・・。

飲みきったら、次の日二日酔いになりそうだし・・・。

結局、究極の我慢をこんなところで・・・

つづく...