2013/10/30

マイホームの計画が楽しくなるライフプランニング

人気ブログランキングへ ご協力をお願いいたします。
   ↑ ↑ ↑ クリックで一票加算されます。

長い人生を見つめて、計画的に資金をたてることができれば、自然にゆとりができます。
初期投資が高くても、運用コストが安ければ、その方が良い場合も多々あります。



日本の住宅は、低寿命なので1世帯毎に1棟。
2世代、3世代にわたり住宅を受け継ぐ文化がありません。
住宅にお金をかける分、住宅貧乏になっている!

そんなことを新建ハウジングの三浦社長が熱く語っていたのが今でも印象に残っています。


暗い夜道、進むべき方向が見えないところにライトを照らすことができれば、ぱーっと道が見えてくる。
そのライトを照らすことは、なかなか自分にはできません。
そこで、日本中を駆け回り、超多忙篠原氏の時間をいただき、たくさんアドバイスをいただきました。

篠原氏は、いつもランチェスター経営戦略でご一緒させてもらっています。
ランチェスター経営戦略に基づいて行動をしている方で、大成功をおさめています。
(ソニー生命の世界大会でスピーチをするほど、すごい人なんです。)

篠原氏は、これから住宅を購入する方に特化したライフプランニングを行う方で、保険の相談に加えローンの相談もできる他、建材メーカーのご出身ということもあり、建築知識、建築業界に精通しています。
まさに、コレから住宅を購入するなら、絶対にアドバイスしてもらいたいスーパーマン!

実際に、将来の設計をして行きます。
娘に必要な学費から、旅行、夢など含め老後まで、必要な資金を算出します。

田舎暮らし」と言葉を発すると田舎暮らしの雑誌が出てくるし、
留学」と言葉を発すると、留学の資料がでてくる。

すげ〜楽しい!
どんどん
 話が盛り上がる!

マイホームの計画が楽しくなるので、ワクワクします!

自分の収入と支出のバランスに基づいて、どうすればいいのか、ローン、保険、そして、住宅の建材についてもアドバイスが飛び出てくる!

初期投資は若干高くても、長期的に安くなるホウ酸の防腐防蟻が良いですよ!
とか。
なるほど!
全国の工務店から引っ張りだこになる理由がわかった!



あっという間の2時間。
篠原さん ありがとうございました!

すごく勉強になりました!

日々修行ですね!


人気ブログランキングへ ご協力をお願いいたします。
 ↑ ↑ ↑ クリックで一票加算されます。

2013/10/28

家を購入しました!

人気ブログランキングへ 
 ↑ ↑ ↑ クリックで一票加算されます。

家を購入しました。

娘が、転校に対して、
  極度の拒否反応

中古住宅を自分なりにリフォームして、高性能住宅にすることを考えていたのですが、今と同じ学区で物件探しは、苦労しました。
物件がほとんど無く、でも引っ越したい。探しても探しても納得いかない。
隣の学区には、気に入った物件がたくさんあるのに・・・。
娘の頑固さがウラメしぃ・・・

ホント悩みました!
  ハゲるんじゃないかと・・・。


結果的には、南橋本駅徒歩3分4LDKの新築物件が目に付き、銀行への融資依頼を開始。
トントン拍子で昨日、金銭消費契約を無事に終え、今月末引き渡しとあいなりました。
(トントン拍子と言っても、いろいろと苦労しました。銀行によって、僕への評価が全く違うんですね!ビックリ!)

金銭消費契約とは、簡単に言えば銀行とのローン契約のこと。
この契約が終わるまで、人へは言えません。
「やっぱり借りれませんでした!」なんてことになったら恥ずかしいですから。

ということで、来月末、引っ越しします。


それまでに、フローリングのガラスコーティングをやって、家電、家具、エアコン、アンテナもしくは、ケーブルテレビ、インターネット、太陽光などなど、短期間で買いそろえなくてはなりません。


超忙しい11月になりそうです。

さて、このブログをご覧の皆さん!

何か良い情報、良い商品を知りませんか?
何でも結構ですので教えてください!!

それから、何かのモニターやりましょうか?

 太陽光のモニターとか・・・

 太陽光しか思いつかないんだけど、何かあれば協力します!

いや!協力させてくださいぃ!


住宅購入までに道のり、ほんと勉強になりました。

日々、修行が続きます!




人気ブログランキングへ ご協力をお願いいたします。
↑ ↑ ↑ クリックで一票加算されます。

2013/10/25

ボレイトレディ大募集(パート募集)

人気ブログランキングへ ご協力をお願いいたします。   
 ↑ ↑ ↑ クリックで一票加算されます。

日本ボレイトでは、ボレイトレディの募集をしています。
ボレイトレディは、専門スタッフの補助業務ですが、
自然と現場に華が咲く仕事でもあります。


ホウ酸を処理する範囲を墨出したり、


実際にホウ酸処理したり、

ホウ酸を処理しない箇所があれば、養生をします。
などなど。

ボレイトレディは登録制です。
出動可能日を申告しておけば、
この人達から出動要請が来ます。
↓ ↓ ↓

仕事が出来る日、出来ない日をご自身で決める事ができます。

例えば、
劇団に入ってて、予定がない日はバイトしたい!
ぜんぜんOKです。

主婦の方、フリーターの方、OKです。

ガテン系の現場をあなたの笑顔で華やかにしてください!





人気ブログランキングへ ご協力をお願いいたします。 
 ↑ ↑ ↑ クリックで一票加算されます。

2013/10/23

新たに社員を募集!!システム系、ホームページ系を一人でこなす人!

人気ブログランキングへ ご協力をお願いいたします。   
 ↑ ↑ ↑ クリックで一票加算されます。

日本ボレイトは、全国に正しいホウ酸施工を行える「ホウ酸施工士」を多く排出するため、その募集から育成を積極的に行っています。
当社代表の浅葉と自分犀川が、ホウ酸セミナーやホウ酸施工士育成研修を全国で開催する度に、新しい取引先が増え、新しい案件が増え、新しいプロジェクトが動き出す。

そして、それ以上に問い合わせが増えていきます。

正直忙しい!!(対応が遅れ気味になってきて申し訳ありません。)

そこで、日本ボレイトでは、新たに社員を募集します!!

今回は、システム系、ホームページ系を一人でこなし、日本ボレイトの中核になってもらえる方を募集します!

これから大きく成長できる理由ばかりの日本ボレイトです。
完全に人員不足におちいっています・・・

(誰かたすけてぇぇ!!)


さてさて、話は変わりますが、
先日、業務提携先の株式会社デコスさんに訪問しました。


両社の新人が互いにセミナー形式でプレゼンし、そのプレゼンに対して、
お互いにアドバイスしあうことを目的にした、合同研修です。



互いに成長路線を走っておりまして、人材育成を急がなければならない共通の悩みが合致しての初の試みでした。

社外からのアドバイスをたくさんいただけたので、この日はかなり有意義だったと思います。
デコスさんに感謝です!!ありがとうございました!

しかも、お昼休みに、面白いところに連れてってもらいました。


お肉のパラダイス的なところです。

お肉料理を堪能できて、安く買えるミートショップ

豚さんとも遊べます!


ご協力をお願いいたします。
  ↑ ↑ ↑ 

クリックで一票加算されます。