2014/03/19

素晴らしい!僕には想像できなかった営業トーク!

人気ブログランキングへ ご協力をお願いいたします。
 ↑ ↑ ↑ クリックで一票加算されます。


先週は、毎月2会場ほどで定期開催しているボロンdeガード工法新築研修に出向きました。
ようは、日本の木造住宅を劣化対策を行える施工員育成研修です!

この日は名古屋国際会議場

朝早いので、朝日が眩しい!!

はじめに、当社代表の浅葉より、業界の最新情報をお伝えします。
日本の木造住宅で70%ほど使用されているネオニコチノイド系の合成殺虫剤は、実は胎児のIQ低下、幼児の脳発達障害に影響するということがわかっています。
また、みつばちが、一夜にして全滅してしまう蜂群崩壊症候群の危険性。世界的に規制されている農薬が、日本では逆に規制緩和の動きに有るとか。今話題になっている旬な情報を提供しました。
そして、僕からは、ボロンdeガード工法の基礎知識をみっちり終日講義するのですが、この日は、熊本で活躍している施工店さんもわざわざ名古屋研修に参加してくれましたので、成功体験、営業方法などをスピーチして頂きました
素晴らしい!僕には想像できなかった営業トーク!
勉強になります。
やっぱり頑張ってられる方の生の声を聞くだけでも価値ある研修だなと、心の底から感じた一日でした。

JBTA会員さんには、順次お伝えしますのでお楽しみに!)






研修後、場所を変え、とあるお店で打ち合わせです。
美味しいものをいただきながら。
フローズン生ビール。
泡が凍っているからずっとCooLなビールで美味い!!

十四代! 美味いに決まってますね!

そして石焼ヒツマブシ!
オコゲができるヒツマブシもまたウマシ!

で、一番うまかったのは、
牡蠣のマヨネーズ焼き!
マヨラーだけに独り占めしました。
(だってみんな食べないんだもん)



人気ブログランキングへ ご協力をお願いいたします。 
 ↑ ↑ ↑ クリックで一票加算されます。

0 件のコメント:

コメントを投稿