日本ボレイト犀川泰光 プロフィール

2014/05/04

ねぇねぇママ 今年も蜂がいなかったよ!だから平気だったぁ

人気ブログランキングへ ご協力をお願いいたします。 
  ↑ ↑ ↑ クリックで一票加算されます。

今年は、母の他界もあり、GWはおとなしくしています。
ママさんが復活するまで家事全部に加え、子育て
正直、何もできません。。。

でも、m(__)m ごめんなさい。
今日は、久しぶりに家族(娘)サービスデイにしました。
 相模原の鯉のぼりまつり
水あめ屋さん。
じゃんけんで負けると2個もらえる。
 あいこでした。


 DSで、写真撮影を始めたと思ったら、
DSにすれ違いがあったからって、ゲーム?
意味わかりません。。。

河原で、石投げを楽しんで、

 けっこう楽しんでました。

その後、じぃじの畑へイチゴ狩りに。

 四つ葉のクローバー探し

僕には、エシャロットをくれました。

じぃじ、いつも無農薬の野菜ありがとうございます!
ほんと助かってます!

そして、帰宅後に娘が、(体重激減の)ママさんに発した言葉

「ねぇねぇママ 今年も蜂がいなかったよ!」
「だから平気だったぁ」

そういえば、ジィジが2年前だったか、言ってたな。

「蜂がいなくなっちまったんだ。」
「仕方ねぇから受粉を俺がやってんだぞ。」
「どうしちまったんだかな。。。」

ジィジが困って発した言葉をハッキリと思い出した。

これが、ネオニコチノイド系の農薬が原因で、
日本を除く世界の国々が使用規制に入っていること。
この異常事態をなぜマスコミは騒がないんだろう。。

見えない強力な力が動いているのか?

人気ブログランキングへ ご協力をお願いいたします。
 ↑ ↑ ↑ クリックで一票加算されます。

0 件のコメント:

コメントを投稿