日本ボレイト犀川泰光 プロフィール

2014/06/02

杉山さん お疲れ様でした!


人気ブログランキングへ ご協力をお願いいたします。 
 ↑ ↑ ↑ クリックで一票加算されます。


日本ボレイトのフェイスブックページが500いいね!☆
を達成しました!
ありがとうございました!

日本の「正しい劣化対策」を広めるため、
今まで以上に頑張って参ります。  

さて、500いいね!☆を達成したその日。
株式会社クロダ様より1年間出向社員として頑張ってきた杉山さんの送迎会でした。

出向最後の一週間に差し掛かった時、
杉山さんのひと言
「僕に指示できるのは今週までですよ」

それを聞いて、なんか実に、寂しく、悲しい。
一年の出向と決まっていたわけではありますが、
切実な思いでした。

思えば、一年前、
初めて日本ボレイトに出社した時は、衝撃的でした。
浅葉が二人??

この時から、浅葉の影武者(ハゲ武者?)に任命!

それからというもの、
持ち前の容姿とキャラクターもあり、

あっという間に溶け込んで、


チームボレイトの一員に!


杉山さんが日本ボレイトに出向に来たのは、来るホウ酸による劣化対策が、日本の建築業界で旋風を巻き起こすことは明らか。
そのときを見据え、ホウ酸のプロフェッショナルになることを前提にした修行でした。
出向期間の1年間で、全ての業務をこなせるようになっていただくこと。
それが僕らのミッション。

出向一ヶ月後には、一般社団法人日本ホウ酸処理協会認定のホウ酸施工士を速攻取得。

ここだけの話、満点合格でした
(すごっ)

それからと言うもの、数多くのホウ酸現場をこなし、新築から既存住宅のシロアリの駆除作業。

そして、問い合わせ対応、見積などなど。

このままボレイトに在籍して欲しいと思えるほど幅広く活躍して頂きました。



そんな杉山さんの最後の日、
チームボレイトの一員が続々集結してきます。
杉山さんのために正装です。

花束贈呈
頭から花を咲かすはなかっぱ

そして、杉山さんにも
正装していただくため
事前に用意しておいたメッセージ入りのTシャツ

しかも、似顔絵入り


そっくり

手に持っているのは
影武者1号の認定書
(ハゲ武者って書いてあるような・・・)

それらをしみじみ
見つめる杉山さん
この時は、うるうる、時が止まってましたよ

杉山さん
一年間、単身赴任生活、本当に大変だったと思います。
奥様の手料理を楽しめず、
鶏白湯塩ラーメン時茂にハマり1年間。

なんと
時茂のマスターからもメッセ入り



これからは、奥様の手料理ですね!
杉山さん
おつかれさま でした!



人気ブログランキングへ ご協力をお願いいたします。  
↑ ↑ ↑ クリックで一票加算されます。

0 件のコメント:

コメントを投稿