2014/10/15

続くハプニング!でも、なんとかなるもんです。

人気ブログランキングへ ご協力をお願いいたします。 
 ↑ ↑ ↑ クリックで一票加算されます。

ここのところ忙しく、なかなか家のことができなかったのと、家のコピー機が壊れていたりするので、セブンイレブンのネットプリントで印刷したりとかできなかった・・。
今週は、大型台風19号のおかげで、プチハプニング!
(予定がくるった)


連休明けの岡山出張。無事たどり着けるのか不安だったので、結局、前日早めに岡山入り。
新幹線に揺られながら、台風19号に向かって移動します。
飛行機とは違って、揺れることは無く、いつもの変わらぬ乗り心地でしたが、思わぬアナウンスが入ってきた。
「東海地区、中国地区の在来線は前線ストップしています。」と。
大型台風の凄まじさを感じながら、新幹線を降りてすぐのホテルへ。

どこも行くとこないし、一人飲み。



さて、
翌日の岡山は、
清々しく気持ち良い気候の中、
立派な施設で、研修担当でした。

岡山駅前のNHK隣接の
岡山コンベンションセンター

研修でここまで立派な施設は初めてか・・
日本ボレイトの格が上がったかぁ・・・
いや、そんな贅沢は滅多にできないけど、安い施設が予約できなかったんかな。
いやいや、やはりこういうところで研修をしていかないとカッコつかないじゃん!
安けりゃいいってもんじゃないよ!


ということにしておいて、・・・

この日の研修は、劣化対策のボロンdeガード工法の施工員育成カリキュラムの一日目。


開始時刻直前、各々名刺交換が行われてました。
おかげで、研修内で行っている自己紹介タイムを短縮できました。
(今度からこうしようかな・・研修始まる前に名刺交換しててもらった方が、その分他の講義できるよなぁ)

しかしまぁ、この日、なんと
会場に届いていた研修資料が、
明日博多で予定している二日目の研修資料・・・。

あはは!で済まされない痛恨のミス!

(ちなみに僕のミスじゃないですよ)

さぁどうする??

でも、便利な世の中になったもんです。
セブンイレブンのネットプリントで、何事も無く無事修了。

ビデオ講習中に、ささっと抜け出して、
会社からアップロードしておいてもらった今日あるべき資料をダウンロード印刷。

人数分コピーして、あとは会場でホッチキス止め。
(持ってて良かったホッチキス)

最後には、ベテランホウ酸施工士の竹内氏が登壇!

経験談を話してもらいました。

受講生の後ろにある散乱している資料でわかりますかね。

資料作りにバタバタ(汗)。


この日、なんと、
もう一つハプニングが!・・・


ズボンのベルトの金具が、パツンとはずれた(汗)・・・
(ハサミ借りてすぐに直せたけど)

安けりゃ良いっていう考えは少し改めよう。

ん? やせればいいだけ?

人気ブログランキングへ ご協力をお願いいたします。 
 ↑ ↑ ↑ クリックで一票加算されます。

0 件のコメント:

コメントを投稿