2014/08/31

営業マン急募!急成長中につきスピード感あり忙しい会社ですが、そこにあるのは達成感!

人気ブログランキング(低迷中)  
 ↑ ↑ ↑ワンクリックで清き一票を! <(_ _)>

創業メンバーとしての営業マンを迎え入れます!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 急成長中につきスピード感あり忙しい会社ですが、そこにあるのは達成感
 建築業界に旋風を巻き起こして、一緒に会社を大きくしていきましょう!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 当社は、木造住宅の新しい業種である劣化対策業を推進し、成長軌道に乗りました。
 その新しい劣化対策は、木造住宅の長寿命化を簡単に実現できる工法で、新築住宅でも、中古住宅でさえも長寿命化を実現します。
 また、全国からの需要が増しているため、全国に加盟店ネットワークを形成し、全国の工務店様の影の存在としてロングライフ住宅のアシスト業務を提供しています。



【募集背景】
 日本の木造住宅の建て替え周期は30年と言われています。
 戦後、急速に進んだ近代建築は、住宅を長く大切に使い続けるための工夫が無いまま建てられ続けてきました。
 今日現在も、木造住宅の大半は劣化対策の工事が無いままに建てられ続けています。

 しかし、今年(2014年)、建物を長く大切に使うための政策の元、「劣化対策工事」と「耐震工事」を必須項目とした上で一定以上の性能を持たす工事を行えば、100〜200万円の補助金が支払われる長期優良住宅化リフォーム推進事業がスタートしました。
 つまり、中古住宅の価値を上げ、中古住宅流通を活発化させることを目的とした補助金制度がスタートし、そこに「劣化対策」が必須項目となったことで、劣化対策工事を行う当社の工事が日の目を見るようになりました。

 また、消費税の増税後、住宅着工戸数が激減。
 今後、更なる増税に人口減という要素も加わって、約60,000社ある工務店が15,000社までに淘汰されると予想するメディアもあります。

 つまり、ここで言いたいのは、新築住宅をメインにしてきた工務店は、中古住宅へのリフォーム提案を如何に行うかが事業存続の鍵になっているということです。

 当社が提供している劣化対策工事「ボロンdeガード工法」は、木造住宅の長寿命化を簡単に実現できる工法で、新築住宅でも、中古住宅でさえも長寿命化を実現しています。

 日本の住宅のほぼ全てが、劣化対策工事はされていません。つまり、劣化対策の提案は、住まい手さんには必ず喜ばれますし、工務店様にとってもリフォーム提案の切り口にもなるため、私たちと工務店様の関係は、とても強靭な絆で結ばれ、切っても切れない関係になります。

【劣化対策「ボロンdeガード工法」】
 当社の劣化対策ボロンdeガード工法は、自然素材であるホウ酸を木部に染み込ませ、または、木部に付着させる工法です。
 ホウ酸は、木材の二大劣化原因である腐れとシロアリなどの害虫をシャットアウトします。
 腐れの原因である木材腐朽菌を死滅させる効果があり、腐れによる劣化を止めます。
 シロアリなど、木材を食す害虫がホウ酸を摂取すると代謝できなくなり、死んでくれることから、食われによる劣化を止めます。
 
 しかも、その効果は、長期間持続するので、再処理は不要です。
 建物はいつまでも若々しいまま使うことができるようになります。
 まさに、ロングライフ住宅のアシストを行うのがボロンdeガード工法の特徴です。

【今回求める能力】
 今回、募集するのは、関東地方を中心に工務店様への提案を行える営業マンです。
 工務店様は、当社の劣化対策を知りませんから、どんどん積極的に飛び込み訪問をする必要があります。
 工務店様のキーマンにお会いできて、当社の劣化対策工事の必要性を正しく理解いただければ、確実に売り上げに結びつきます。

 そして、キーマンにお会いするための準備も必要です。
 相手に納得していただけるための資料作成、営業ツールの開発。工務店様に興味を持っていただけるイベント企画。
 また、取引開始に伴って、工務店様が必要とするチラシ作成など、工務店様のカユイところをアシストする。そんな気配りある営業マンを求めています。

 もちろん、あなたをサポートするのは、ここまで事業を大きくしてきた先輩たちです。
 例えば、チラシのデザインなんてできないから俺には無理? では無く、こんなチラシがあれば良いとアイデアがあれば、それを具現化するデザイナーがサポートします。

【仕事のやりがい】
 当社は、ベンチャー企業であり、これから成長期に突入します!
 急成長中につき、スタッフ全員スピード感ある仕事をしています。
 スピード感ある中で、次から次へプロジェクトが動き、その成果物は、工務店様、お施主様、または、全国の加盟店のスタッフに喜んでいただけるので、とても大きな達成感を得られる仕事です。

【募集要項】
 募集職種:営業マン
 勤務地:日本ボレイト本社(東京都江東区毛利1丁目)
       JR錦糸町駅徒歩5分、地下鉄住吉駅徒歩7分
 雇用形態:正社員(中途)
 応募資格:営業業務に必要なPCスキル
      建築業界での経験もしくは知識があり、工務店様と話ができること。
      営業経験者で、即戦力
 給  与:要相談
  
【プロモーションビデオ】

 
【最後に】
 事業立ち上げ段階でもあるため創業メンバーとして迎え入れます。
 まだまだチッポケな会社ですが、ここ数年が勝負!
 建築業界に旋風を巻き起こして、一緒に会社を大きくしていきましょう!

【お問い合わせ】

 日本ボレイト株式会社 TEL 03-6659-5785
   広報部 佐中敦 (さなか)まで!



人気ブログランキングへ ご協力をお願いいたします。  
↑ ↑ ↑ クリックで一票加算されます。

2014/08/27

全国健康住宅サミット!ビッグネームに仲間入りしました!(伝説になりませんように)

人気ブログランキングへ ご協力をお願いいたします。 
 ↑ ↑ ↑ クリックで一票加算されます。

健康住宅をキーワードに、著名人20名が二日間で一斉にセミナーを行うビッグイベント「全国健康住宅サミット」が10月2日〜3日で予定されています。

この著名人20名の中に、当社代表の浅葉健介もエントリーされています。
しかも、同時刻に4セミナー開催。
つまり、
この著名人に混じっての集客バトル勃発です


来場者は、20名分のセミナーDVDを購入できるので、
落ち着いて、好きなセミナーを受講できますが、

当社浅葉に関しては、非常にまずいかも

各会場数百人規模の会場で、

新建新聞社の三浦社長はじめ、著名人と同時刻集客バトル。


このビッグネームに仲間入りできたことは、
当社の成長を物語っている証拠なのですが・・・!
とにかく
がんばらねば!

さて、参加申込期限が迫ってます。
申込期限は、9月1日(月)

応援お願いします!

ちなみに、
数百人規模の会場で、集客ゼロだったら、
ある意味 伝説だよなぁ





人気ブログランキングへ ご協力をお願いいたします。 
 ↑ ↑ ↑ クリックで一票加算されます。

2014/08/26

秋田こだわり木の家協議会さんの応援に行ってきました!

人気ブログランキング 
低迷中!↑↑↑ クリックで一票お願いします!


先週末、秋田に行ってきました!

「お金をかけずに、いつまでも長く住まえる住宅」を実現するのが、正しいホウ酸処理技術を持ったホウ酸施工士です。


正しいホウ酸処理を行うと、
マイホームが”ながいき”になります。
しかも、再施工が不要のため、とても経済的。
そんな建物を工務店さんと一緒に作り上げていくのがホウ酸施工士。

今回の出張は、ホウ酸施工士が所属する秋田こだわり木の家協議会」さん

素敵なイベントがあったので、その応援です!


僕が会場入りして間もなく大勢集まってきました。
アッ!と言う間にこれです
↓ ↓ ↓
なるほど!木工教室に親子連れ!
新築住宅を建てたい客層を上手に集客できてました!
親子のホノボノ笑顔がたくさんあふれてましたよ
お父さんの指をトンカチでたたいちゃった光景とか。


ストラッププレゼントに端材つめ放題!
そして、
一棟分の柱を丸ごとプレゼント!
しかも秋田杉!高級の天然ブランドですよね!
一棟分って、すごいキャンペーンだと思います!

スタッフの皆さんも受付業務で忙しく動き回ってました。


秋田こだわり木の家協議会のみなさん!
良い仕事を見せていただきました!
ありがとうございます!


それにしても今回の秋田では、

秋田美人には会えませんでしたが、

男前がとても多かったな。


みんな細身でかっこいい!

そんな一人が、角繁さんの草彅氏


日本の住宅は、俺たちが変えてやるぜ!!
右の男前が草彅氏
ルパンっぽい?



人気ブログランキングへ ご協力をお願いいたします。

 ↑ ↑ ↑ クリックで一票加算されます。

2014/08/21

ラヂオ体操 何か怪しい儀式??

人気ブログランキングへ ご協力をお願いいたします。 
 ↑ ↑ ↑ クリックで一票加算されます。

娘のラジオ体操につきあってます。
愛犬プリンの朝の散歩がてら。
人間に囲まれて、
身動きとれない愛犬プリン
何か怪しい儀式に見えたのかもなぁ




人気ブログランキング 低迷中!
 ↑ ↑ ↑ご協力をお願いいたします。 クリックで一票加算されます。


2014/08/20

【よくある質問】ホウ酸は、ヒラタキクイムシに効くの?シロアリ以外の昆虫に効くの?

人気ブログランキングへ ご協力をお願いいたします。
 ↑ ↑ ↑ クリックで一票加算されます。

 ホウ酸による劣化対策は、シロアリによる被害を強力に防ぎます。
 しかも、その効果は長期間持続させるので、世界的に標準的な防蟻剤です。

 そこで、よくある質問なのですが、ヒラタキクイムシに効くの?という質問をよくいただきます。
 この場を借りて解説いたします。


ヒラタキクイムシ

【Q】ホウ酸は、キクイムシに効くの?
    ホウ酸は、シロアリ以外の昆虫に効くの?

【A】
 ヒラタキクイムシはじめ、すべての昆虫は、ホウ酸を摂取すると、ホウ酸を体外に排出できず、代謝が止まり死にます。

 ホウ酸を「摂取してくれれば」死にます。
「摂取してくれれば」です。

 シロアリは、ホウ酸処理してあるマイホームにアタックをかけると、次から次へと仲間が死んでいき、「あれ?ここはおかしいぞ!」と思うかどうかはわかりませんが、別のえさ場を探し求め、どこかへ行ってしまいます。(真社会性昆虫の習性)

 では、ヒラタキクイムシはどうでしょう。
 マイホームの構造材や家具を食い荒らすヒラタキクイムシも、ホウ酸処理をしておいたその部分を食い進んでくれれば死んでくれます。
 逆に言えば、ホウ酸処理したその場所を食い進まないと効果を得られません。
ヒラタキクイムシの被害(食べ進むので表面に穴が)
 ようは、ホウ酸処理をしてある部分は、大丈夫です!
 つまり、すべての箇所をホウ酸処理をしておけばベストということになります。

 しかし、中古住宅において、突然食害が発生したからというお問い合わせが大半です。
 中古住宅の場合、すべての木部へのホウ酸処理は難しいですが、できる部分だけでもホウ酸処理をしておけば、ある一定の効果を期待することができます。

 家に取り付いていた全てのキクイムシが、ホウ酸を摂取してくれる可能性も当然ありますので、できる限りのホウ酸処理をします。
 家具にも取り付いていることもあるため、家具にもホウ酸処理を行うのがベストです。
中古住宅の構造材にホウ酸処理をして、木部への食害を予防します。
ホウ酸による劣化対策(防腐防蟻対策)は、新築住宅、中古住宅を問わず、木部にホウ酸処理をしておくことで、害虫による食害を防ぐほか、防腐効果も得られ、木造住宅の二大劣化原因をシャットアウトします。



余談ですが、クロアリは、木を食べません。そのかわり、砂糖が好きだったり、タンパク質が好きだったり、その種類によって異なりますが、餌となるものにホウ酸処理して、摂取してくれれば死んでくれます。
ちなみに、ゴキブリ駆除剤のホウ酸団子を知っている人は多いと思います。 ホウ酸を摂取させることで、駆除するというものです。





そして、我が家では、ホウ酸のダスティング技術で、家中をホウ酸処理しました。
ホウ酸を床下、壁内、小屋裏などにまんべんなく散粉しておく技術なのですが、これが建物の劣化を止めます。
害虫による被害や腐れの原因である腐朽菌を死滅させてくれます。


ホウ酸をうっすら付着させておくだけですが、
様々な効果を得ることができます。

虫が大嫌いな嫁と、虫を見ただけで泣き出す娘がおりますが、
この夏、我が家は、とても快適です!

窓から入ってくるハエだけは、どうしようもないけど。。。

お問い合わせは日本ボレイトまで!

お問い合わせは日本ボレイトまで!

人気ブログランキングへ ご協力をお願いいたします。
 ↑ ↑ ↑ クリックで一票加算されます。

2014/08/19

ボロンdeガード工法のプロモーションビデオを無償提供します!

「劣化対策」が長期優良住宅化リフォーム推進事業の必須項目になっています。
また、中古住宅の流通促進を目指す政策もあり、同じく「劣化対策」が着目されています。

「劣化対策」とは? 劣化をチェックするだけ? 

   そんなこと言ったらお施主さんに笑われます。

でも、お施主さんは「劣化対策」という言葉を目にするようになってますし、
劣化対策について質問をしてくることが今後増えてくると考えられます。

新築住宅だけでなく、中古住宅にも対応できる劣化対策で、
長期優良住宅、長期優良住宅化リフォーム推進事業にも適合している劣化対策「ボロンdeガード工法」を標準採用される工務店が、増えています。

ボロンdeガード工法は、ホウ酸による防腐防蟻工法ですが、
お施主様にわかりやすく説明するためのプロモーションビデオがあります。
↓ ↓ ↓





他にも用意していますが、これらの動画内にある連絡先、名称に書き換えて無償提供しています。
↓ ↓ ↓

ホウ酸による劣化対策を説明するのではなく、
3〜4分見てもらうだけでよく理解してもらえます。
スマホやPCで持ち歩けるので、お施主様宅でも気軽にお見せできます。

ボロンdeガード工法を採用されている工務店さんや設計士さんには、無償で提供していますので、遠慮なくお問い合わせください。





人気ブログランキングへ ご協力をお願いいたします。
↑ ↑ ↑ クリックで一票加算されます。