日本ボレイト犀川泰光 プロフィール

2015/01/13

今シーズン初滑り。恐るべし泡盛。

人気ブログランキングへ ご協力をお願いいたします。 
 ↑ ↑ ↑ クリックで一票加算されます。


年末、朝早く起床して、今シーズン初スキーに行ってきました。
ゲレンデまでの道のりは、ガスっていたので不安でしたが、晴天に恵まれました。

初滑りなので近場のカムイ御坂スキー場。

我が家からは、90分くらいで行けます。

二年前、娘が年長さんの時に、そこそこ上手にすべれるようになったスキー。
でも昨年は、母の他界で1度しか行けず。


案の定、娘の実力は2年前以下。

あちゃちゃ!

そりゃぁそうだ。
いくら何でも上手くなってるわけないもんな。


今回はこのメンツです。


この日のお昼は、コンロ持参でラーメン。
人参ともやしを盛っていただきました。
こういうところでは、何食べても美味い!

偶然だったんだけど 神業的な駐車で、屋根付き。


楽しく初滑りを満喫できました。

次回は、お嬢様のスキー特訓をしよう!
小二なら、もう少し上手になっててもらいたいし。
そんなことを思った初滑りでした。

夜は、恒例の温泉入って食事。

そんな中、嫌なニュースが飛び込んできました。

事故による「中央高速通行止め」


渋滞が落ち着くまでここで待機することにしましたが、二時間ほどたっても全く動く気配無し。
子供達も眠たくなる時間帯に突入したんで、運任せの出発。
出発後、お嬢様は気持ちよく熟睡してくれましたが、全く動かない通行止め地獄に(汗)。

渋滞情報では、通行止め渋滞6Kmってことだったんで、たいした渋滞じゃないじゃんと高をくくったのが大きな間違い。



当たり前だけど、まったく動かない渋滞は、全く身動きとれず。
眠気との戦いで、コーヒーがぶ飲みするも、トイレとの戦いに・・・。


結局、帰宅まで6時間コースでした。
愛犬プリンがお出迎えしてくれて、沖縄の古酒KUINA BLACK43度でホッと一息のつもりが、 疲れもあったのか、瞬く間に泥酔状態に。
翌日、記憶がぶっ飛んでた。

恐るべし、古酒 泡盛KUINA BLACK43度。

うまい酒は、気をつけないとなぁ。

つづく・・・

人気ブログランキングへ ご協力をお願いいたします。  
↑ ↑ ↑ クリックで一票加算されます。

0 件のコメント:

コメントを投稿