日本ボレイト犀川泰光 プロフィール

2015/02/11

お食い初めの儀式

今日は、おぼっちゃまのお食い初めの儀式をしました。

赤飯、蛤のお吸い物、季節の煮物、紅白なます、梅干し、タイ。

その他 ごちそうたくさん。




趣味の畑でできた、たくさん野菜をくれるジィジに、
毎日、おぼっちゃまの面倒を見に来てくれるバァバも呼んでの儀式です。

一生食べるものに困る事が無いようにと願いを込めて、初めて物を食べさせます。
特等席に座らせてフォークを持たせスタンバイ。
儀式の始まりです。



1番年上のジィジに食べさせてもらいます。
おじょうちゃまも。
口につけるだけの儀式なのに、
蛤のお吸い物は、ごく自然に飲んでた。
そしてクライマックスは、歯固めの儀式。

本当は、神社の石を用意するみたいですが、
別にこだわってないんで、我が家で一番固いダイヤモンドで代用。


長生きしてくれよ!

で、ジィジとバァバに感謝の意を込めて乾杯!

朝のNHKの連ドラの主役マッサンが作った竹鶴。

チョコレート?って言うくらい甘い大人の香りのウィスキーでした。
マジ美味かった。


ジィジやバァバをはじめ、
たくさんの仲間に感謝です!

人気ブログランキングへ 参戦中!(低迷中・・・)
 ↑ ↑ ↑ 清きクリックで一票お願いします。
 マイホームの劣化対策の日本ホウ酸処理協会

0 件のコメント:

コメントを投稿