2015/05/31

よくある質問「日本ボレイトさんの調査は有料サービスなのに対してシロアリ駆除業者の事前調査が無料ですが何が違うのでしょうか?」

日本では、既存住宅(中古住宅)の床下に対してシロアリ駆除業者さんが営業に来ます。
悪徳な業者も多く、この人たちを我が家の床下に入れたくないという人も多いのも事実です。無料で調査しますと言って床下の点検をして、殺虫剤処理をして5年後にまた来ますと言います。その請求額と工事内容は、本当に正しいのでしょうか?

木材劣化対策を業としている我々も、シロアリの駆除のご依頼をお受けしますが、建物の調査は有償としています。工事をさせていただければその調査費用は実質不要なのですが、シロアリ駆除業者さんと比べられることが良くあります。

そこで、よくある質問としてご紹介します。

【質問】
日本ボレイトさんの調査は有料サービスなのに対して、
シロアリ駆除業者の事前調査が無料ですが何が違うのでしょうか?

【回答】
シロアリ駆除業者は、シロアリを見つけて駆除を行う業者です。
我々は、シロアリ駆除業者ではなく、木材劣化対策を行う業者です。
もちろん、そこに白蟻がいるのであれば駆除を行ってから、劣化対策工事を実施します。

また、シロアリ駆除業者は、無料で調査をして、殺虫剤を処理することで費用を発生させます。
我々も、工事をさせていただくのであれば、調査費用は必要ありません。
調査後、工事をさせていただけない場合のみ費用を請求させてもらっています。

シロアリ駆除業者が調査を無料でやれるのは、その分を殺虫剤処理工事の粗利が超がつくほど良いからであって、しかも、保証期間が切れる五年ごとに再処理を繰り返すからでは無いでしょうか。



人気ブログランキングへ 参戦中!(低迷中・・・)
 ↑ ↑ ↑ 清きクリックで一票お願いします。
 マイホームの劣化対策の日本ホウ酸処理協会

0 件のコメント:

コメントを投稿