2015/10/26

ながいき住宅のレシピ「デコレイト」設立記念セミナー全国6会場を無事終えることが出来ました。ありがとうございました!

ながいき住宅のレシピ「デコレイト」設立記念セミナー全国6会場を無事終えることが出来ました。
ご来場いただきました皆様、ありがとうございました。

前説を自分が担当しまして、デコレイト設立の背景から、今後のビジョンまで、簡単にご紹介しました。
また、本セミナーの本題「知らないと危ない施工ミス」について保険の観点でご紹介させていただきました。

保険事故は、圧倒的に「水」の事故が多いです。
左の表は、青の範囲が保険金支払い確定、水色の範囲が修繕工事完了後支払い確定を意味しています。
また、緑の調査中の範囲から、支払い確定が出てきます。
そして、相談者の解決希望内容を見るとビックリするのが、補修だけで済まない案件が多いということ。
損害賠償、契約解消まで行き着いてしまうことが多いということ。
こんなことを前説でご紹介させていただきまして、本題の「知らないと危ない施工ミス〜失敗と成功事例に学ぶ、ながいき住宅のレシピ〜」につなげさせていただきました。

前半は、株式会社デコス 田所氏より失敗と成功事例に学ぶ「省エネ対策編」


中盤は、日本ボレイト株式会社 浅葉社長より「劣化対策編」
浅葉がアタマを下げた瞬間、会場が明るくなったと、
建築技術社の記者兼カメラマンT氏が言ってました。
ほんとだ!


そして、後半は、静岡県を中心に、顧客からの紹介率が60%を越える工務店
納得住宅工房 副社長倉本氏にお話を頂きました。

お題は、「納得住宅工房はデコレイト」と、うれしい内容でした。
納得住宅工房さんには、セルロースファイバーの「デコスドライ工法」と木材劣化対策の「ボロンdeガード工法」を標準採用いただいております。
その理由は、「お施主様に喜ばれることを標準にしている」とのことでした。
なるほど!お施主様からの紹介率も60%越えとなるのもうなづけます!!
倉本副社長からは、限られた時間ではありましたが、たくさんの納得を頂きました。

ありがとうございます!
 セミナー後は、各会場毎にご来場いただいた方々と、美味しいものを頂きながら懇親を深めます。

美味しいものオンパレード
 その地の美味いものを頂いて歩きます。
もちろん、反省会をかねてます。
昼は、事前に調べて美味しいところへ。
 移動も一緒です。

その甲斐あって、
大好評でおえることが出来ました。

第二話に乞うご期待!



人気ブログランキングへ 参戦中!(低迷中・・・)
 ↑ ↑ ↑ 清きクリックで一票お願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿