2015/10/30

ボロンdeガード工法、福島県全域で工事が可能になりました!

今まで、福島県においての施工依頼を頂くと、お断りせざるを得ないエリアでしたが、やっと工事をお受け出来る体制が整いました。


先日、福島に行ってきました。

みちのくの玄関、新白河で、
ホウ酸施工士のI氏と待ち合わせ

早速、 腹ごしらえ

食後は、
福島県下全域で活動する営業マンの皆様に
木材劣化対策ボロンdeガード工法の、
営業に必要な知識をお伝えしました。


質問攻めにあった後、
いわき市へ移動です。


いわき市は、東日本大震災で相当な被害があった土地です。
が、しっかり復興していました。


ビックリしたのが、
不動産の価値が震災前より3倍に高騰しているそうです。
被害が尋常ではなかった浪江や相馬から、
いわき市に移住して来ているためだそうです。


既に、福島県下では、
工務店さん5社がボロンdeガード工法の採用を決めてくれています。


福島県下の工務店様には、大変お待たせしてしまいました!

ボロンdeガード工法への切り替えをお受け致します。
必要であれば、勉強会等もさせていただきますので、
遠慮なくお問い合わせくださいませ!


お問い合わせ先
TEL 03-6659-5785


人気ブログランキングへ 参戦中!(低迷中・・・)
 ↑ ↑ ↑ 清きクリックで一票お願いします。

2015/10/26

ながいき住宅のレシピ「デコレイト」設立記念セミナー全国6会場を無事終えることが出来ました。ありがとうございました!

ながいき住宅のレシピ「デコレイト」設立記念セミナー全国6会場を無事終えることが出来ました。
ご来場いただきました皆様、ありがとうございました。

前説を自分が担当しまして、デコレイト設立の背景から、今後のビジョンまで、簡単にご紹介しました。
また、本セミナーの本題「知らないと危ない施工ミス」について保険の観点でご紹介させていただきました。

保険事故は、圧倒的に「水」の事故が多いです。
左の表は、青の範囲が保険金支払い確定、水色の範囲が修繕工事完了後支払い確定を意味しています。
また、緑の調査中の範囲から、支払い確定が出てきます。
そして、相談者の解決希望内容を見るとビックリするのが、補修だけで済まない案件が多いということ。
損害賠償、契約解消まで行き着いてしまうことが多いということ。
こんなことを前説でご紹介させていただきまして、本題の「知らないと危ない施工ミス〜失敗と成功事例に学ぶ、ながいき住宅のレシピ〜」につなげさせていただきました。

前半は、株式会社デコス 田所氏より失敗と成功事例に学ぶ「省エネ対策編」


中盤は、日本ボレイト株式会社 浅葉社長より「劣化対策編」
浅葉がアタマを下げた瞬間、会場が明るくなったと、
建築技術社の記者兼カメラマンT氏が言ってました。
ほんとだ!


そして、後半は、静岡県を中心に、顧客からの紹介率が60%を越える工務店
納得住宅工房 副社長倉本氏にお話を頂きました。

お題は、「納得住宅工房はデコレイト」と、うれしい内容でした。
納得住宅工房さんには、セルロースファイバーの「デコスドライ工法」と木材劣化対策の「ボロンdeガード工法」を標準採用いただいております。
その理由は、「お施主様に喜ばれることを標準にしている」とのことでした。
なるほど!お施主様からの紹介率も60%越えとなるのもうなづけます!!
倉本副社長からは、限られた時間ではありましたが、たくさんの納得を頂きました。

ありがとうございます!
 セミナー後は、各会場毎にご来場いただいた方々と、美味しいものを頂きながら懇親を深めます。

美味しいものオンパレード
 その地の美味いものを頂いて歩きます。
もちろん、反省会をかねてます。
昼は、事前に調べて美味しいところへ。
 移動も一緒です。

その甲斐あって、
大好評でおえることが出来ました。

第二話に乞うご期待!



人気ブログランキングへ 参戦中!(低迷中・・・)
 ↑ ↑ ↑ 清きクリックで一票お願いします。

2015/10/18

デコレイト設立記念セミナー後、長崎、そして笑える動画

10月16日、デコレイト設立記念セミナーに合流しました。
高松、広島、博多、仙台、京都、東京と全国6会場で開催します。

私、セミナーの前説を担当していますが、
高松、広島を欠席、博多から合流しました。
<(_ _)>皆様ごめんなさい。

「責任施工」をモットーにしているセルロースファイバーメーカー株式会社デコスさんと、同じく「責任施工」をモットーにした木材劣化対策「ボロンdeガード工法」の日本ボレイト株式会社が、全国の工務店様支援を目的に「ながいき住宅のレシピ」をコンセプトとしたデコレイトを立ち上げました。

今回の設立記念セミナーでは、

・新ブランド『デコレイト』趣旨説明 
・失敗と成功事例に学ぶ「省エネ性編」
・失敗と成功事例に学ぶ「劣化対策編」
そして、今回の目玉は、静岡を中心とした東海地区で多くのファンを構築し、OB顧客からの紹介率が脅威の60%越えの納得住宅工房の倉本副社長に、お話しいただきます。


その後、受講された皆様を交え懇親会へ
博多の水炊きの有名店を堪能しました。

その後は、長崎のデコレイト施工店(デコスとボロンdeガード工法の施工店)株式会社クロダの黒田真さんと深夜のドライブ。
佐世保の温泉ホテルへ。
なんとハウステンボスが目の前!!

朝一番で、クロダさんの営業研修をさせていただきました。
それにしても黒田さんは、でかいなぁ〜
かがまないと入れないし。
黒田さん一押しのちゃんぽん屋です
美味しゅうございました。
ただ、自分の家のように昼寝してるおっさんの
イビキがウルサかったです。

食後は、神社のホウ酸処理現場の下見調査。

次に、デコスとボロンdeガード工法の採用工務店である
ヤベホームさんの構造見学会にご挨拶に。


そして、揚げたてのさつま揚げやさんへ
注文をしてから揚げてくれます。

最後に黒田さんが連れて行ってくれたところは
セブンイレブン
九州でしか買えない鶏の炭火焼をお土産に持たせてくれました。

意外や意外!これ美味いんです!

今日、久しぶりの我が家で九州を満喫しました。

この時の家族団らんの様子はこんな感じ(笑えます たぶん)
↓ ↓ ↓


へんなモノお見せしました・・・
<(_ _)>ごめんなさい

人気ブログランキングへ 参戦中!(低迷中・・・)
 ↑ ↑ ↑ 清きクリックで一票お願いします。