2016/02/04

安心してください!今住まわれている住宅へのホウ酸処理が出来ますよ!

先週から引き続き、ホウ酸施工士を育成するための研修講師で、福島県いわき市に訪問してました。

ホウ酸施工士は、マイホームの劣化を防ぐ工事を行うプロフェッショナルです。

シロアリは益虫で生態系上とても重要です。
むやみに殺すのではなく、マイホームに寄り付かないようにする予防が大事です。

木材の防腐防蟻剤として認定されているホウ酸はいつまでもその効果は持続するため、1度だけ木材に処理しておけば、5年おきに再処理などをする必要がありません。



ホウ酸は、住まい手さんに安全です。
ペットにも安全です。
小さいお子さんにも胎児にも安心です

しかも、再処理不要でシロアリを寄せ付けないその効果は長期間持続するため、たいへん喜ばれます。

このホウ酸は、まだまだ認定されたばかりであるため、多くの工務店さんやハウスメーカーさんは、ホウ酸ではなく農薬系の合成殺虫剤を処理されています。
つまり、ホウ酸処理をしていない建物が大半です。
ホウ酸で木材をコーティングしてあれば、シロアリリスクは限りなく少なくなりますが・・・・・

ホウ酸処理をしていない住宅に
お住まいの方、

安心してください!
ボロンdeガード工法は、

今住まわれている住宅へのホウ酸処理が出来ますよ!



ホウ酸施工士が建物をチェックし劣化対策の方針を決め、
木材をホウ酸でコーティングしていくと、
シロアリや昆虫が生息できない空間にすることができます!




詳しくは、

TEL: 03-6659-5785


人気ブログランキングへ 参戦!(低迷中・・・)
 ↑ ↑ ↑ 
清きクリックで一票お願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿