2016/06/22

日本ボレイト 人財を募集します!

5年で100拠点と勢いのあるベンチャー企業

映像によるプロモーション制作の人財募集

今回は、撮影、編集チームの増員で、プロモーション戦略を強化します!


私たちは、木造住宅をいつまでも"じょうぶ"にする木材劣化対策「ボロンdeガード工法」を広めるため、一般社団法人日本ホウ酸処理協会を運営、ボランタリーチェーン展開で全国に約100拠点(加盟店様)を要し地域密着で活動しています。 
私たちは5年ほどで100拠点と急成長中で、今もなお採用社が増え続けていることから需要に対して供給が間に合わないほどです。 
全国の加盟店様をバックアップするため、メディア戦略を強化するべく、映像によるプロモーションの制作を一手にお任せできる人材を募集することにしました。 
日本の木造建築物の全てで採用されるようになる木材劣化対策のリーディングカンパニーとして、コマーシャル制作、プロモーション動画、また、全国の職人を育成するための教育番組の制作等でブランド力を強化します。 


この時代、成長しか見えない事業、会社は珍しく、建築業界では唯一の成長事業かもしれません。
募集職種映像編集者
募集背景日本の木造住宅の建て替え周期は30年と言われ、世界的に見ても短命です。  その建物の寿命を大きく延ばす木材劣化対策工事が、全国の工務店にて導入が始まり、 現在、未常識だった木材劣化対策工事が常識に変わる真っ最中です。 現在、木材劣化対策は、沖縄と北海道を除くほとんどのエリアで、対応可能となりました。 しかし、さらなる需要に応えるために、施工員の増員はもちろんですが、木材劣化対策のプロモーション、メディア戦略を強化することになりました。 当社は、まだまだ小さな会社ですが、業界ではかなり目立つようになってきたベンチャー企業です。 ベンチャー企業であるからこその自由と面白さがあり、かつ、これからたくさんの仲間、同志が集まってくる引力のある会社です。 プロモーション、メディアを活用したブランディングを行うポジションが空いています。 
仕事内容:技術情報番組、コマーシャル制作、プロモーションビデオ等の撮影と編集が主業務となります。撮影はスタジオと建築現場双方があります。 撮影、編集に関しては、全てお任せをできる責任感のある人財を求めています。 
日本ボレイト株式会社は認定施工店に対して商材の直販体制をとっております。 直販の理由として施工品質が劣化対策性能を決定するからです。認定施工店に所属するホウ酸施工士やホウ酸アドバイザー研修番組の制作が主要職掌の一つです。そして木材劣化対策を普及するためのプロモーションビデオ制作が職掌の2です。各種映像コンテンツを通じて当社のブランディング形成が今回の募集の主目的です。
会社紹介:弊社の主業務は、木材劣化対策関連商品の開発と販売です。H24年にホウ素系木材保存剤が薬剤認定を受けました。上市してから月日が浅く成熟した木造市場にあっても高い伸長率を示しております。長期優良住宅普及促進の国策も追い風となりホウ酸による劣化対策への関心は大きな高まりをみせてきました。 
ホウ酸の3大特徴として
  1. 無機化合物のホウ酸は劣化も揮発もせず室内空気を安全に保ちます。 
  2. ホウ酸は肥料としても使われ、人の微量栄養元素です。温泉の成分にも溶け込んでいる身近な無機化合物です。 
  3. 非接地、非暴露の環境で水濡れで溶け出さない限り長期の防腐防蟻性能を発揮します。
劣化対策の市場規模は430億円と言われておりそのうちホウ酸のシェアは2%未満止まっております。つまり将来性、社会性、市場性が揃った市場にいる当社の成長を促進するメディア戦略を映像編集で担っていただくための募集となります。 

弊社で使用しているアプリケーションは以下の通りです。 
 Adobe Premiere Pro
 Adobe After Effects 
 Adobe Illustrator
 Adobe Photoshop 
その他、必要であればご用意致します。 

参考動画1 https://youtu.be/-DdAupjyo7s 
参考動画2 https://youtu.be/TbUZ6vuSlng 
参考動画3 https://youtu.be/b82zdGZitJA 


人気ブログランキングへ 参戦中!(低迷中・・・)
 ↑ ↑ ↑ 清きクリックで一票お願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿