日本ボレイト犀川泰光 プロフィール

2016/07/11

一般社団法人日本ホウ酸処理協会 第四回定期総会

2016年7月8日(金)は、
JBTA 一般社団法人日本ホウ酸処理協会
第四回定期総会 でした。
はじめに、JBTA日本ホウ酸処理協会PV
「ホウ酸処理 研修施設 完成編」のお披露目。


「一般社団法人 日本ホウ酸処理協会」
代表理事 荒川民雄よりご挨拶と
ホウ酸処理木材で最先端のニュージーランド視察のご報告。

「一般社団法人 日本ホウ酸処理協会」理事 浅葉健介 より
「正しいホウ酸処理 を広めるために」と題して、
一年間の活動報告、ホウ酸商品のこと
そして会員さまにご協力頂いている
厳しすぎるくらいの徹底した施工について、
感謝の気持ちを述べさせていただきました。

続きまして、
『日本木造住宅耐震補強事業者 協同組合』
事務局⻑ 鈴木淳一様より
 『熊本地震から考える耐震性と劣化』と題しまして
基調講演を頂きました。
劣化対策と耐震はとても相性がよく、
とても興味深い統計に基づいたお話でした。
鈴木事務局長 どうもありがとうございます!
<(_ _)>

休憩タイム
アメリカカンザイシロアリの展示


続きまして
『一般社団法人 工務店フォーラム』 
事務局⻑ 中里一雄様より、
『工務店とシロアリ』と題しまして
基調講演を頂きました。

中里様は工務店『株式会社創建舎』を創業し、
28年間にわたり経営されたカリスマ社長です。
ホウ酸をいち早く採用いただいた理由等、
工務店様側の考えを頂くことができました。
中里様 どうもありがとうございます!
<(_ _)>

そして、正しいホウ酸処理に
最も貢献いただきました方々への表彰式

今年も、長崎県の株式会社クロダ様が第一位でした!
クロダ様 どうもありがとうございます!


最後に、日本ボレイトよりご報告とお知らせ。

日本ボレイト 浅葉
荒川会長につづき、浅葉からはニュージーランド視察のご報告。

日本ボレイト 玉井
新種のカンザイシロアリや
ホウ酸処理を知らない人の施工現場のお話他いろいろ。

日本ボレイト 犀川
そして、自分からは、
今年新規で導入するシステムのご紹介しました。

近年、大幅に工事が増えている中で、
業務の効率化を実現するためにとても需要なシステムです。

日本ボレイト ボレイト博士
↑ ↑ ↑
日本ボレイトはすげぇ〜なぁ
お金かけてるなぁ〜 
と、自画自賛のボレイト博士(笑)


当社が開発したボレイトシールがとても好評で、
着々とホウ酸メーカーとしての成長路線を歩んでいます。



閉会のご挨拶に、
株式会社クロダ 大平社長に頂きました。
ホウ酸の防腐防蟻(木材劣化対策)は、
人の健康における第一条件なんだと再確認できる
とてもすばらしいお話を頂戴しました。
大平社長 どうもありがとうございました。
<(_ _)>


そして、お楽しみの懇親会へ
全国の皆さんと楽しいひととき。



うちの社長、がんばってました!

みなさん お似合いですね!

人気ブログランキングへ 参戦中!(低迷中・・・)
 ↑ ↑ ↑ 清きクリックで一票お願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿