2016/12/01

日本ホウ酸処理協会の経営者戦略ミーティング 2016.11.29

2016年11月29日、
日本ホウ酸処理協会の経営者戦略ミーティングでした。


正しいホウ酸処理の普及を目的に活動している日本ホウ酸処理協会の主要メンバーが一堂に会しての開催です。
世界基準であるホウ酸は、日本ではまだまだ未常識。
防腐防蟻効果がいつまでも持続するホウ酸を日本でも常識にして行くために、まだまだ認知度が低いですし、建築会社さんに説明も必要ですし、たくさんの取り組みにチャレンジをして行かなければなりません。


自分からは、ホウ酸施工士を2区分とし、1級ホウ酸施工士、2級ホウ酸施工士に。
今まで付保出来なかった布基礎の建築物に対し、保証制度の拡充など30分ほどお時間を頂いて発表をさせていただきました。



その後、工事責任者の玉井とアメリカカンザイ特命チームの渡辺からは、ホウ酸処理研修施設で始まった合宿研修の報告やアメリカカンザイシロアリ防除工事の報告などをさせていただきました。


 アメリカカンザイ防除特命チーム

日本ボレイトは10人ちょっとの小さな会社ですが、足らない部分を全国の経営者様にご協力、応援、そしてノウハウをご教授頂きながら猛スピードで成長、前進しています。

正しいホウ酸処理を広めるために。
ホウ酸施工士がレベルアップするために。

更なるエキスパートを目指せる環境づくりにも力を入れています

 防カビ性能を最大限引き出す「防カビプラス」は、
発表後1ヶ月間で驚きの大反響。

自然素材ホウ酸が木材防腐防蟻剤として認定をされたのが平成23年9月です。
まだ5年しか経過していませんが、その間、防腐防蟻効果を発揮し続け、未だにその効果は持続中です。

健康に安心安全素材なのに、昆虫やダニ、バクテリアに強力に作用するホウ酸は理想的な殺虫剤として世界基準になっています。

ホウ酸を日本でも常識に変えるのは、日本ホウ酸処理協会の皆様でしょう。
お忙しい中、東京にお集りになられました皆様。
本当にありがとうございました。

今後ともよろしくお願いいたします。

     日本ボレイト株式会社 犀川泰弘


人気ブログランキングへ 参戦中!(低迷中・・・)

 ↑ ↑ ↑ 清きクリックで一票お願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿