2018/04/20

家に住み着いたシロアリは駆除。外から来たシロアリはホウ酸で追い返す!


シロアリは地球に不要な生物なの?
自然界では「森の分解者」と呼ばれ、不要な倒木などを分解して土に返す大切な役割があります。
食物連鎖の最下層にあり、様々な動物に食べられタンパク質、鉄分などの栄養分にもなっています。
しかし家に住みつき木材を食い荒らすと、人間にとっては憎き害虫になってしまいます。
そこでシロアリを家に近づかせない手段が必要になってきます。
「家に住み着いたシロアリは駆除し、外から来たシロアリは追い返す!」
シロアリを追い返す最適な手段がホウ酸による予防処理です。ホウ酸は、世界では古くから使われている信頼のできるシロアリ予防の方法であり、日本でも防腐防蟻剤として認定を受けています。
ホウ酸は、安心で安全な自然素材であり、無機鉱物であるためホウ酸そのものが無くなりません。

子供達が手にとって遊べるほど安全なスライムはホウ酸です。ホウ酸、洗濯糊、水を調合してつくれます。

そんなホウ酸は、シロアリを寄せ付けない効果があり、かつ無機鉱物であるためホウ酸自体がなくなることがなく、いつまでもシロアリを予防し続けます。

しかし、残念ながら日本では合成殺虫剤による予防が主流で、健康被害なども報告されています。
また、合成殺虫剤による予防は効果が数年で切れしまうため、高額な再処理費用がかかり続けます。

合成殺虫剤による予防はコストが甚大になる
ホウ酸による予防工事は再処理不要!


日本ボレイト株式会社 03-6659-5785

人気ブログランキングへ 参戦中!
 ↑ ↑ ↑ 
清きクリックで一票お願いします。


0 件のコメント:

コメントを投稿