2018/07/10

【ホウ酸ゼミナール】建築業界の方々へ 合成殺虫剤を家に塗るって?

ホウ酸ゼミナールを地方開催しています。
*=============================*
★木造建築物に正しい防腐防蟻をするべきだと思いませんか?
★一般的な防腐防蟻薬剤が合成殺虫剤であることに違和感ありませんか?

建築業界の方々へ、
 合成殺虫剤を家に塗るって?
私は設計事務所出身で、三井ホームの建物をたくさん設計しましたし、三井ホームから離れても数百物件と数え切れないほど木造建築に携わっています。

まだまだ駆け出しの頃、三井ホームの防腐防蟻薬剤が合成殺虫剤であることに違和感を覚えましたが、すぐに、それが当たり前と認識するようになってしまいました。

がしかし、この合成殺虫剤がとてつもない健康リスクをはらんでいることに驚愕を覚えます。

健康リスクどころか、脳の神経に影響を及ぼし、子供達は考える能力が低下し、胎児はIQが下がって生まれてくるのだそうです。

これは、世界的に当たり前の話であって、日本人だけが「大人の事情」で、まかり通っています。


建築業界の方々へ
 安心安全な防腐防蟻剤は13種類もあります。

住まい手の健康を害さない防腐防蟻剤が13種類もあって再処理不要の認定薬剤があります。
13種類の認定薬剤全てが、ホウ素系の薬剤です。
いっぽう、いまだに 健康を害し、シロアリ防除業社に5年おきにお金を払い再処理し続ける薬剤にこだわる理由なんてないと思いませんか?


わかりやすい動画がこちら
↓ ↓ ↓



ホウ酸は、日本でも認定薬剤になって7年弱が経過しました。
既に理想的なホウ酸が 知られているのに、
合成殺虫剤を使用したとして、工務店サイドが裁判で負けています。

知らなかったでは済まされない日本の防腐防蟻を真剣に解説するホウ酸ゼミナールを今、地方開催しています。

▽開催日時

<新潟>2018717日(火)13:30-16:30
新潟ユニゾンプラザ 小研修室

<石川>2018718日(水)13:30-16:30
場所:金沢勤労者プラザ 404研修室

<宮崎>201881日(水)13:30-16:30
場所:宮崎市民プラザ 中会議室

<名古屋>2018829日(水)13:30-16:30
場所:名古屋国際会議場 会議室221


この ホウ酸ゼミナールは、正しいホウ酸処理を広めるために開催しています。

-------------------------------------------

こちらの動画もよかったらご覧なってください。
いい動画だと思います。
↓ ↓ ↓





人気ブログランキングへ 参戦中!
 ↑ ↑ ↑ 
クリックをお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿