2008/04/13

CFネッツ流新任者研修を終えて


人気blogランキングへ

 4月7日~10日までの全四日間、CFネッツ流新任者研修を行いました。
 CFネッツの新卒と、この一年間に入社した中途採用者、そしてインターン生を対象にして行うCFネッツの業務全般の研修です。
 今年からは、加盟店展開をしていることから加盟店スタッフも任意で参加していただきました。
 CFネッツの新任者15名、加盟店スタッフ9名、総勢24名へ向けたこの新任者研修は、かなりレベルの高いものとして無事終了いたしました。
 初めて参加をされた加盟店スタッフの皆様にも大変満足していただけたようです。
 それもそのはず、CFネッツの新任者研修は、初日のビジネスマナー研修以外はすべて、実務レベルの内容で、普通の新卒であればとうてい理解できないレベルで進行します。
 実は、CFネッツの新卒は、すでに学生時代からインターン制度でCFネッツの実務をこなしており、大変高いレベルでの研修がちょうど良いのです。
 また、加盟店スタッフの皆様にもCFネッツの業務の基本的な流れが大まかに把握できたのだと思います。 不動産投資の基本理念、CF流の投資指標、AM、LM、PMの緻密な業務連携、そして仕入れ、営業、成約までの厳しい社内指標と情報の共有、成約後の業務等々一切手抜きのない仕事を行っていることが理解できたのだと思います。
 今回の研修に参加をしたことで、すべてを把握できたわけでは無いと思います。 これからの業務一つ一つをこなしていく中で、今回の研修で得た知識を思い出し、一つ一つ経験をしスキルを上げていっていただければ幸いです。
 このCFネッツ流のノウハウを加盟店ネットワークでも共有し、CFネッツブランドを構築して参ります。






人気blogランキングへ

1 件のコメント: