2008/04/21

日本人は国際ビジネスに積極的にならなくては

人気blogランキングへ

 戦後、日本人は物作りが得意とされ、世界各国にあらゆる輸出をして成長してきました。
 島国であるから鎖国的なところが有る日本人ですが、貿易で黒字を追っかけてきたわけである。
 が、しかし、今本当に貿易黒字なのか?たぶん赤字なのではないでしょうか?
 (調べればすぐわかるけどそこまで興味ナイ)

 ただ、貿易について拒否反応を起こす方は多いのは確かです。
 それは、「言葉の壁」が一番大きいでしょうし、文化の違いが激しすぎるし。
 また、通関の知識は意外と知られていない。

 海外に行くと、その国の言葉プラス英語でコミュニケーションが有る程度できますよね。

 最近、タイ人と電子メールでやりとりしますが、しっかり英語で文章を送ってきます。
 もっとすごいのは、日本語での文章でやりとりもします。

 はっきり申しまして、それが当たり前のようです。今の時代は。
 (あぁ。僕も外国語に興味を持っていれば…。)

 
 そう!興味なんだと思います。海外に興味をもつ理由が無ければ!
 興味を持つための情報に乏しい日本だったんだ!

 そこで、私めがご案内しますのは、建設業者、不動産業者、その他関連業者様必見!

 サイアムスチール社「キングダムホーム」日本上陸!! です。

 このサイアムスチール社は、アジアでは優良企業200社にランクインするトップ企業で、TOYOTA,HONADA,PANASONIC,オカムラなど、日本企業とも合弁会社を持っているスチールメーカーです。
 このサイアムスチール社が、日本の住宅市場へ進出!
 弊社シー・エフ・ネッツグループとタッグを組み、「キングダムホーム」と銘打って展開します。

 詳しくはこちらからナンですが、言いたいのは、日本人が苦手としている国際ビジネスを安心して進められるんです。

 キングダムホームの取扱店になると、シー・エフ・ネッツが取扱店様をしっかりバックアップ!
 通関の手続きも、言葉の壁も、文化の違いも安心できるバックアップシステムを提供いたします。

 しかも、あくまでもサイアムスチール社と取扱店様との直接取引ですから、シー・エフ・ネッツの代理店というわけでも無いのです。

 そして、今、プレスタートを切ったところですので、新規事業の立ち上げ時期だからこそのメリットが大きいのも事実。
 今までにない、ビジネスモデルに期待できるのではないでしょうか?

 何となく興味を持てた方は、是非、キングダムホーム タイアップ企業募集説明会へお越しください。

【日程】
  平成20年4月21日(月) 開催:横浜16:30~18:30http://www.cfnets.co.jp/seminar/kongo/kingdom-home/20080421kingdom.html
  平成20年5月23日(金) 開催:大阪14:30~16:30http://www.cfnets.co.jp/seminar/kongo/kingdom-home/20080523kingdom_osaka.html
  平成20年5月29日(木) 開催:博多14:30~16:30http://www.cfnets.co.jp/seminar/kongo/kingdom-home/20080529kingdom_hakata.html
 


人気blogランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿