2008/11/30

宅建の前に 公的資格ハウジングライフプランナー(HLP)

人気blogランキングへ

 HLP(Housing Life Planner)は、文字通り、住まいと人生設計のプランナーです。

 移住・住みかえを希望する50歳以上の国民が保有するマイホームを、移住・住みかえ支援機構(以下JTI)が終身で借り上げ一定の家賃を保証する一方、これを主として子育て世代に転貸することによって社会資本として有効活用しようとする制度で、それをカウンセリング、ようはアドバイス出来る資格なんだそうです。

(詳しくはこれから勉強です)

 この資格は、来年5月に試験が始まル予定なんだそうですが、その試験の学習テキストや試験問題また、それらを案内する文章などの精査をするためにモニター受験が1月にあります。

 そのモニター受験を受けることになりまして2月に合格発表があるそうです。
 
 CFネッツは、何故か資格マニアが多いので、自分もモニター受験で資格をひとつゲットしようと思います。
 HLPセンターから届く文章に誤植や矛盾が発覚してきているので、本試験よりモニター受験のほうがリスクあるかも…と感じているところです。

 がんばります。

 宅建試験もがんばります。



 そういえば、平成21年 1月18日(日)に
 CFネッツの”プロが教える空室対策”セミナーが全国エリアにて同日同時刻で行われます。

 同日同時刻開催ですから、担当講師はそのエリアを担当しているコンサルタントが行います。
 
 全国のノウハウをCFネッツ本部がとりまとめ、各エリアごとに有効な空室対策を伝授します。
 
 全国の大家さんが、年明け早々のセミナーですから今の内に参加予約をしておくことをオススメします。
 既に予約が入り始めていますから。

 詳細は以下の通りです。

  横浜会場はこちら
  富山会場はこちら
  大阪会場はこちら
  新潟会場はこちら
 
 ちなみに、一足先に来週早々に札幌でも予定しています。

  札幌会場はこちら

 それにしても、全国で活躍するCFネッツのコンサルタントが着実に増えてきているんだなと思うこのごろです。

人気blogランキングへ

■CFネッツ加盟店募集中! インターン加盟制度を活用出来ます!

 CFネッツ加盟店募集要項はこちら
 

■メルマガ登録
シー・エフ・ネッツのメルマガ登録で不動産投資術最前線をGET!




■採用情報
シー・エフ・ネッツグループへのSTAFF募集ページはこちら

0 件のコメント:

コメントを投稿