2008/12/10

キッズカフェ ジャングルキッズ in 相模原

人気blogランキングへ

今年に入って、愛車のセルシオを手放しました。
(結構勇気いりました。)
でも、
駐車場代金で年間12万円
保健で10万円
税金で8万円

小計30万円

そしてガソリン代を含めると

合計35万円~40万位が車で消えていくのが、なんだかバカらしくなりまして、ついに手放すことにしたわけです。

車がどうしても必要なときはレンタカー。 ちょっとした時は、タクシー。

正直、タクシー運賃は高いのであまり使いたくなかったんですが、意外と便利なのでついつい使ってしまいます。

タクシー会社に電話して、

「○○マンションの下まで何分でこれる?」 「じゃぁよろしくね!」
みたいな感じで、ちょっとリッチな気分です。
で、先日、タクシーで相模原の街に出かけました。

家族でお気に入りのお店にランチです。
タクシーならコインパーキングに止める必要もありません。
食後に散歩をしているときに発見したお店に、結構はまりました。


その名も「ジャングルキッズ

お店の中に入ると、喫茶スペースとキッズスペースが同じ空間にあります。

どこかのママがお茶してて、子供は遊んでいます。

自分とこのお嬢様も大はしゃぎです。

ボールがたくさんあって、滑り台があって、積み木や絵本、トランポリンにロディ、アンパンマンがいたりと、とにかくたくさんあります。
大人には、ケーキもビールもあります。


そんなこんなで時間をつぶしていると、結構たくさんのママさんがやってきます。

あるママさんがやってきました。
なぜか興奮してます。
「パーティーの予約をしたいんです。」
「知人から聞いてきたんです!」
「子供たちがたくさん集まれるパーティー会場を探してたんです!」
「いつからOPENしてたんですか!!」
たぶん、どこかの自治会長さんなんだと思います。
たしかにこのお店なら、絶対にはやるんじゃないかな。
まだOPEN一ヶ月とのことでしたが、ほんの1時間ほどの間にパーティーの予約が2件もありましたから。

まぁ、そんなこんなで、自家用車できてたら昼食で終わってたんだろうけど、ちょっと買い物気分で歩いたことで、良いお店に出会えました。

小さいお子さんいるなら絶対にオススメなので、このお店を宣伝しときます。
(繁盛してもらいたいので)

0 件のコメント:

コメントを投稿