2009/04/08

全5日間の不動産スタッフ新任者研修がスタート

月曜日から全5日間の不動産スタッフ新任者研修がスタートしています。




 新卒、中途採用者を即戦力とするべく毎年恒例になっている新任者研修には、毎年全国から参加者が来られます。

 そんな新任者研修に自分は主催者側として参加しています。

 最近、かみさんの同意を得て一眼レフを購入したのに、腕がイマイチなので、練習がてらパシャパシャ写真撮っていますので、今回の新任者研修の模様をご紹介します。



 下手な写真も、フォトショップでキレイに加工できるので、ホワイトバランスだとか気にせず撮っちゃってますが…


 
第一日目は、


 不動産業とは!不動産コンサルタントに必要な心構え!を










 ビジネスマナー、そして、新任者研修に参加する前に事前学習キット(DVD12枚)をお渡ししていたので、その理解度を確認するための講習を行ないました。







 猪俣CPM。


  















グループごとに、投資分析。





夜は、恒例の懇親会。


美味しいお酒が用意されています。








初日の懇親会は、参加者全員から3分スピーチをしてもらいました。












3分も話できないだろうなと思っていたら、みんな話が長い…。

自分の能力、経験をお題目に結構まじめな話になるかと思いきや、お酒のせいか … 爆笑話が多かった。



懇親会も終わりの時間に近づき、締めの挨拶を倉橋社長から頂きました。
ちょうど45分。
ほろ酔いで、立ったまま。

せめて座らせて…。




部屋に戻って、明日の物件下見の研修に備えて予習をしています。
今年の新卒はまじめです。








人気blogランキングへ


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■■■“平成不況”を乗り切る 法人向け不動産活用術!■■■ 4/25 横浜開催
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

昨年、横浜で開催し予想以上の反響をいただき、前回ご参加できなかった法人、
個人問わず「次はまだ?」の問い合わせの多かった本セミナー。今回は外部講師
として税理士の先生にもお話いただき、倉橋隆行が企業収益の安定化に有効な
不動産活用戦略を公開します! 2部講演となっておりますが、受講料をかなり
引き下げました。またとないこの機会をお見逃しなく!

昨年のサブプライム問題に端を発した世界的な金融不安は、時と共に混迷の度
を増しています。これらが与える影響は、あらゆる企業に大きなダメージを与
えかねません。

かつてオフバランスと称して、資産を分離、あるいは譲渡を行った企業は、新
たな資金調達に困窮し、倒産などの憂き目に合っているのが現状です。
安定した企業には安定した財源が必要であり、これらの財源を確保する為に
「不動産活用」が有効であることの本質を知らない経営者の方も多いのです。

今回のセミナーでは、不動産コンサルタント会社CFネッツが実際に行っている
法人向け不動産活用方法と、不動産投資、金融工学に基づく理論によって不動
産を有効に活用し、既存の事業収益の安定を図る手法を解説させて頂きます。

また、法人の方だけでなく、個人の方でも保有資産が多くなってきている方、
個人資産の法人化をご検討されている方は必見です。

  ▼参加ご希望の方は下記からお申込ください。
  http://www.cfnets.co.jp/seminar/kongo/20090425houjin.html



■CFネッツ加盟店募集中! インターン加盟制度を活用出来ます!

 CFネッツ加盟店募集要項はこちら
 

■メルマガ登録
シー・エフ・ネッツのメルマガ登録で不動産投資術最前線をGET!




■採用情報
シー・エフ・ネッツグループへのSTAFF募集ページはこちら

3 件のコメント:

  1. 5日間有難うございましたー
    内容濃すぎでした。。

    僕も帰ったら体重増えてましたよ。。

    返信削除
  2. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  3. こちらこそありがとうございました
    今週も、来週も懇親会ラッシュなので減量はGWあけに…。

    恐るべし

    返信削除