2009/09/14

YouTube動画をQRコードで紹介! 

午前中、みなとみらいでCFネッツの会議に参加、午後は四ッ谷で日管協(日本賃貸住宅管理協会)の会合に参加。

そして今、青葉寮に到着。

迷いました…。


みなとみらいオフィスに戻るべきか…。
  青葉寮に戻るべきか…。

     はたまた家に帰ろうかなぁ~

心が揺れました…(最近休みとれてないし)

週の半分は、自宅にも帰ってないし…。(わけありで、)


さて、日管協(日本賃貸住宅管理協会)のモバイル入居者管理研究会では、モバイルを活用した入居者サービスを研究、新しいビジネスモデルを構築していこうということで、各社いろいろと工夫、試運転をしていました。

弊社は、つい最近日管協に参加をしましたので、今回初めての参加となりました。

各社、ムービーを配信してみたり、メルマガで顧客ニーズをつかもうとしていたり。

その中でもQRコードを活用したサービスは、久々に面白いと感じるもので、ココでは紹介してよいのか悪いのかわからないので、紹介は止めておきますが、世の中、携帯電話を活用したサービスで顧客を囲い込もうとするメーカー、企業、商社をたくさん見てきましたが、そのほとんどがウマクいかないのを見てきました。

しかし、コレは、賃貸業に携わっている者に取ってみたら、救世主的なサービスになる可能性があります。

弊社でも十分、サービスインを検討する価値がありました。



さてさて、今日は、YouTube動画をQRコードで紹介します。

携帯でみられますので、是非試してみてください!!

0 件のコメント:

コメントを投稿