2010/10/16

三崎港をぶらり旅 その一

ここのところ、画像のアップロードが出来なくなっていて、ブログ更新をストップしていました。

本日、アップできたので更新を再開します。不定期ですけど。。。


一週間ほど前ではありますが、三崎港ぶらり旅を雨天決行してきました。

最初に足を運んだのは、かの有名な三浦の朝市。

相模原からなので、電車では間に合わず、福生市からの新入社員Sさんに朝5時に車でお迎えいただき、三浦港ぶらり旅のスタート。

朝一での朝市だったので、若干ためらいがありましたが、行ってきて良かった。


朝市には、雨の日にもかかわらず、たくさんの方が訪れていました。


地元の漁業関係者、農業関係者、そして花屋さんが所狭しと出店されています。

朝飯も三崎ならではのものを楽しめます。

他にも、まぐろの漬け丼とか、お手頃価格で楽しめます。

買い物に来ていたおばちゃんに聞いてみたところ、

他にも朝市をやっているところがあるけど、

三浦の朝市を知ったら他に行けないわよ!

とにかく安いのよ!! とのこと。

自宅が遠いこともあり、生ものはやめておきましたが、

どっしり重たく、美味しいと評判の三浦キャベツを購入。

ウマイし、安いし感激!


そして、朝市を楽しんだら、近くの”うらり”へ。

うらり”とは、マグロをはじめ旬の魚介類や野菜などを販売する「産直センター」の愛称です。





うらりは、まぐろの博物館とでもいいましょうか、

まぐろの心臓、白子、目玉、いろいろと冷凍保存されています。



店の人も親切なので、聞けば丁寧に教えてくれます。

そして、うらりから発着している”にじいろさかな号”に乗船。


今年2回目の乗船です。

1回目は、木内CPMファミリー、中元ファミリー

月極倶楽部の渡辺ファミリー、速水ファミリー、

と一緒に、我が家のお嬢様も楽しみました。


今回はというと、

企画開発室の文さん(奥)とOMチームの飯塚さん(手前)

そして、飯塚さん2号???(左側)

間違えた、カトちゃん ぺっ?

間違えた、CFネッツの期待の星、Sさん。

失礼しました・・・

つづく。




人気blogランキングへ←ランキングアップにご協力を!
↑↑
皆さんの清き一票がブログランキングに反映されます







人気blogランキングへ

■ツイッターで時々つぶやきます

■CFネッツ加盟店募集中! インターン加盟制度を活用出来ます!

CFネッツ加盟店募集要項はこちら

0 件のコメント:

コメントを投稿