日本ボレイト犀川泰光 プロフィール

2022/03/30

ホウ酸処理基礎講座 日本でホウ酸処理を行うなら

日本でホウ酸処理をするなら


シロアリ対策、腐れ対策はどう考えてもホウ酸処理一択です。
従来のシロアリ対策とは違い、しっかり木材が劣化することを防ぎ続けてくれるからです。
(ホウ酸処理は効果が長期間持続するんです)

これまでのシロアリ対策

これまでのシロアリ対策は、昭和初期から始まり、今も変わらずに行われていて、どれもこれも殺虫剤を使用します。

土壌に殺虫剤をまこうが、効果は限定的です。
建物の周りにパイプを埋設して殺虫剤を流し込もうが効果は限定的です。
木材に殺虫剤をまこうが効果は限定的です。
土壌に毒エサを仕掛けたって効果は限定的です。

これらの工法の全てが再処理を前提にしていますから、消費者は経済的に負担になり、シロアリ防除業者は儲かるという図式になります。
そもそも、再処理ができない部材は、腐ってボロボロに、シロアリでボロボロになるケースがとても多いのが現実です。これを修復する費用が重くのしかかってくるはずです。

先進国のシロアリ対策

いっぽう先進国ではホウ酸処理が常識で、ホウ酸は木材に残り続ける限りシロアリ予防、腐れ予防の効果を持続するので、マイホームをいつまでも守り続ける工法となっていて、これが主流です。

日本でホウ酸処理を行う場合

ホウ酸処理は、日本のメディアで話題にあがることが多くなってきました。
効果の持続性、住まい手の健康面での安全性、再処理不要の経済性、そして、SDGsに合致する省エネ性などすべての面で理にかなっているからです。

(一社)日本ホウ酸処理協会に所属するボロンdeガード工法施工代理店が最上級のホウ酸処理を提供しています。
ホウ酸は、薬剤の選定から濃度調製、温度管理、施工精度、雨対策まで、かなり面倒な作業が多くなる薬剤であるため、全て任せてしまうほうが施工精度の面でも、費用面でも良いのですが、責任施工までは求めていない場合は、完全無添加でピュアなホウ酸水シロアリホウ酸水 BHK-1870」がオススメで、化学物質過敏症の方にも安心安全に設計されています。

用法用量をしっかり守っていただければ十分なシロアリ対策、腐れ対策を実現することができます。

シロアリホウ酸水 BHK-1870」のPVはこちら
↓ ↓ ↓

まとめ

日本でもホウ素系認定薬剤が複数存在し、ホウ酸処理が認められています。
ホウ酸処理は施工精度を追求するならボロンdeガードの施工代理店に相談をしましょう。
ご自身でされるのであれば、用法用量をしっかり理解して実施しましょう。

ボロンdeガードの施工代理店の検索はシロアリポリスで、シロアリホウ酸水BHK-1870のご購入はボレイトショップが便利です。




ホウ酸処理のリーディングカンパニー
日本ボレイト公式チャンネル


0 件のコメント:

コメントを投稿