日本ボレイト犀川泰光 プロフィール

2022/07/04

ホウ酸を使いたがらない理由(防腐防蟻業界の闇(建築業界の闇))

ホウ酸を使いたがらないハウスメーカー、パワービルダーの裏事情が公開されました。


ホウ酸はすでに防腐防蟻剤として認定を受けています。
効果は長期間であり、シロアリだけでなく腐れまで予防することができます。
効果は長期間なので再処理をせずに、定期的なメンテナンスで建物を長持ちさせていくことができます。

そのホウ酸のチカラは世界中で常識になっています。

しかし、
日本のシロアリ防除業者だけはホウ酸のチカラを認めない
なぜか?

シロアリ防除業者がプロとしてホウ素系認定薬剤を正しく使用してくれれば全てが解決なのに使いたがらない
なぜか?

シロアリ防除業者の大人の事情、建築業界の闇が深く関係しています。
その理由はこちらで公開されました。
↓ ↓ ↓

合成殺虫剤によるシロアリ対策が良いと言う人に質問します。

合成殺虫剤を再処理し続けメンテナンスすれば良いというお考えを強調される人がいますが、壁内に合成殺虫剤を再処理できませんよね?壁内の防腐防蟻は不要ですか?
  • なぜメンテナンスできない部材にホウ酸を使っておかないんですか?
    この問に答えられないですよね。

ホウ酸がシロアリに食われているとシロアリ業者が言っていますが、その表現、正しくないですよね?

  • ホウ酸の用法用量を知らない業者が、ホウ酸の効果を発揮させられていなかったという表現が正しいですよね。
    ホウ酸が食われるなんて言っているなら、「僕は無知なんです」と言っているようなもの。
    笑われますよ。
    既に日本でも、日本木材保存協会から防腐防蟻剤として認定を受けている事実があります。
この質問をシロアリ防除業者さんにさせていただくことがよくあります。
誰一人答えられなくなって、二度と連絡取れなくなるんですよ。

シロアリ防除業者さんには、正しいことを正しく説明ができるようになってもらい、大人の事情にこだわらず、世のため人のために頑張ってもらいたいと思っています。

不実告知は絶対にダメです!




高卒歓迎 日本ボレイト
↓ ↓ ↓

0 件のコメント:

コメントを投稿