2008/10/31

優秀企業視察 勝ち組倶楽部21 IN札幌 行ってきました。 続編

優秀企業視察 勝ち組倶楽部21 IN札幌  続編です。

優秀企業視察 勝ち組倶楽部21は、優秀な企業を訪問してその企業の社長や担当者にいろいろとノウハウを教えていただく研修ツアーです。


この日の札幌の天気予報は、”雨もしくは雪”。
大変寒い日でした。

(”雨もしくは雪”なんて天気予報はじめて見た。)

人気blogランキングへ


今回、訪問させていただいた企業は株式会社テスクさんです。


外断熱の独自の工法で今、シェアを拡大している企業です。

テスクさんの自社ビルに入館すると気になる賞状のようなものが目につきます。
よく見ると今まで取得した特許の登録証でした。

100近い特許を取得しているのだそうです。




会議室に招かれ、丹社長から外断熱が優れている理由。

ハウスメーカーが外断熱を推奨したくても出来ない理由。

丹社長の経営哲学的なこともお話しいただけました。


なるほど! なるほど!


決められた50分間でたくさんの情報、ノウハウを教えいただきます。

 外は、”雨もしくは雪”の予報がでている冬気候なのですが、建物内は暖房を使っておらず、熱いくらいです。


 そうです。外断熱の効果をココではじめて体験したわけです。




 そして、テスク本社ビル隣の賃貸マンションにモデルルームが有るとのことで行ってみることに。


 ココも暖かい。

 誰かが暖めていたわけでもなく、ごく自然に暖かいと感じる部屋になっていました。



 この賃貸マンションは、満室経営、入居予約も常にあり、退去後もすぐに入居していただける物件なんだそうで、テスクさんが手がけた外断熱工法のマンションはすべて満室経営なんだそうです。


 光熱費が半減。これって結構魅力ですよね!
 




 そして最後に、建築現場を見学です。


 テスクさんのノウハウをココでたくさん発見できます。


 
 
 これからの賃貸市場に必要なものを楽しく学べた一日でした。


 ブログに初登場かも→



人気blogランキングへ


■メルマガ登録
シー・エフ・ネッツのメルマガ登録で不動産投資術最前線をGET!



■採用情報
シー・エフ・ネッツグループへのSTAFF募集ページはこちら

2008/10/30

優秀企業視察 勝ち組倶楽部21 IN札幌 行ってきました。

札幌へ向かう2時間ほど前、CFネッツ札幌コンサルティングデスクのKさんから電話で、



「今日の札幌は、雨がシトシト降ってて雪が降る風邪を感じますよ!防寒体制できてください!!」


「えっ!マジ? 例年ならまだコートなんかいらないと思うけど‥」



 今日トンカツ食べて脂を身にまとえば大丈夫って猪俣GMがジョーダンで言ってたけど仕方ない。急遽コートを買って行って参りました。



人気blogランキングへ



 そして翌日、勝ち組倶楽部がスタート。



 まずは、札幌コンサルティングデスクのKさんのバスガイドぶり。



 手慣れているようで、なんかワクワクしてきます。
(写真の手前に見えますのは倉橋社長の頭です)


 そしてサカイホームインダストリィのショールームに到着、「JOHN KELLY」のお洒落な家具とその特徴と一緒に札幌の市況についてお話しを頂戴します。

 札幌の市況を説明しているのは、札幌コンサルティングデスクの堺社長です。(右の写真)


 倉橋CPM、猪俣CPMも真剣に質問をぶつけています。

 だんだん札幌の市場性が見えてきます。

 関東の常識だけでは通用しないことも見えてきます。


 次の現場へ向かうバス内でも質問が飛び交います。



 札幌 での不動産投資には光熱費を軽んじてはいけません。
 駐車場は、雪が積もるのを避けるためロードヒーティングが普通のようですが、ここのところ燃料の灯油を使うため、その価格が気になってきます。

 関東では考えたこともない費用ですが、下手すると毎月100万くらいが燃料費で消えてしまいます

 etc.....


 次に到着したのが、札幌の住宅街。

 札幌の住宅を体感し特徴を説明いただきます。

 いろいろな知識をもらいます。

 あれっ?
 雪国で雨樋って無いはずなのに、エントランスには雨樋が装着されていますよ!

 なんで??? 雪が降ったら壊れるじゃないですか!?

 ちゃんと壊れないようになっていて、ヒーターで雪を溶かしたりするんだそうです。


 右の写真に雨樋があるのわかりますか?



 



 贅沢な住宅をマジマジ見ているのは猪俣GM

 写真では解らないのですが、とても良くできたおしゃれなお庭のあるお宅なんです。

 

つづく






人気blogランキングへ



■メルマガ登録
シー・エフ・ネッツのメルマガ登録で不動産投資術最前線をGET!




■採用情報
シー・エフ・ネッツグループへのSTAFF募集ページはこちら

2008/10/26

土地有効活用セミナー "この市況下で、何故CFネッツは勝ち続けるのか?"


人気blogランキングへ

この市況下で、何故CFネッツは勝ち続けるのか?

それは、不動産投資術を基本としながら、常にお客様の目線で、お客様が直面しているあらゆる問題に立ち向かい、経営コンサルティングを行っているからです。
 常に最先端の情報とお客様の生の声、それらを解決するために行う様々な経験が大きな武器となり、この不況下においても成長しています。

 そのCFネッツが最も得意とする分野の一つ”土地活用”について語るセミナーをご紹介します。

 そのセミナーとは
  「今後の賃貸住宅経営と土地有効活用セミナー

 たった3時間程度のセミナーですが、日本の常識にとらわれない情報を提供してくれます。
 そして、その知識は不動産投資の世界を遙かに超えた経営手法であることを実感させてくれることでしょう。

 「今まで知らなかった土地活用手法の知識を身につけることが、あらゆる面で役に立ち!」

 そんなコンセプトで「今後の賃貸住宅経営と土地有効活用セミナー」が開催されます。

 「今後の賃貸住宅経営と土地有効活用セミナー」は、今年3回目になります。
 「価格以上の価値があった」とご好評いただいており、講師を務める倉橋CPMの人気セミナーの一つです。

 このセミナーは次のようなことが知識を得ることが出来ます。


【講義内容】

賃貸住宅ニーズの変化と今後の課題
人口ピラミッドの変化と消費性向
海外に見る賃貸住宅の経営手法
海外における賃貸住宅の実際
案内が入っても決まらない物件のチェック
4つの「P」のチェック
空室対策の実践具体策
CFネッツ流 リノベーション
CFネッツ流 土地有効活用
オンリーワンの賃貸住宅経営


 土地活用のセミナーは数あれど、どんな投資環境の変化にも惑わされない、不動産投資の総合力が身につけられるホンモノのセミナーは皆無です。

 不動産投資の絶対的な原理原則を理解し、物事の大局観を掴むことで、どんな投資環境の変化にも、変幻自在に手法を変え、市場の変化をつかみ取り、一歩先を行く投資をすることができます。
 その為には本当の不動産投資の構造そのものを深く理解し、総合的な力を身につける、これらなくして実現は出来ないでしょう。
 それを実現する為にCFネッツではたくさんのセミナーを行っていますが、今回はその入り口部分の知識、つまり基礎の基礎を身につける事が出来ることでしょう。

 そして、このセミナーを受講後、真剣に不動産投資を学ぶべき理由ができてくるはず。

  「今後の賃貸住宅経営と土地有効活用セミナーはこちらから


人気blogランキングへ



■メルマガ登録
シー・エフ・ネッツのメルマガ登録で不動産投資術最前線をGET!




■採用情報
シー・エフ・ネッツグループへのSTAFF募集ページはこちら

2008/10/25

CFネッツへの出向研修 K寺さん奮闘記

人気blogランキングへ

9月16日から遠い富山から一人、CFネッツへ出向研修にきている男がいます。

富山コンサルティングデスクのK寺さんです。

30半ばの”○でら”さんは、さわやか系の頑張りやで富山に家族4人を残し、CFネッツの不動産投資コンサルティング業務の研修にきています。

CFネッツのLM(リーシングマネジメント)業務、AM(アセットマネジメント)業務、PM(プロパティマネジメント)業務の基礎的な業務を体験してもらいつつ、倉橋CPM、猪俣CPMの個別相談に密着し短期間でたくさんのことを学んでいただいております。
もちろん、”こ○ら”さんは超真剣ですから、「アレを見たい」「アレも教えてほしい」「こんな資料下さい」とずうずうしいくらいに言ってきます。
言われる自分も超真剣です。

富山に戻られたら、CFネッツの富山コンサルティングデスクのコンサルタントスタッフとして活躍していただくことになりますから、出来るだけノウハウを吸収してほしい!

各コンサルタントとの段取りで協力をしています。

そんな”こで○”さんの奮闘記がブログになっています。
応援お願いします!

▼K寺さん奮闘記奮闘記のブログ
富山でバッチリ!不動産投資 富山デスク日記

2008/10/20

サブプライムから始まる金融危機だからこそチャンス!良い収益物件が出回り始めました!

サブプライムから始まる金融危機だからこそチャンス!
良い収益物件が出回り始めました!

不動産投資をやるぞ!というなら今しか無いですよ!!
既にやっているよ!と言われる方も、さらにチャンスですよ!と言いたくなるほどです。

金融機関の貸し渋りがニュースになっていますが、ようは自己資金で購入できれば良いわけです。


人気blogランキングへ

ある政令指定都市で、物件の力が確実にあるので、ワンルーム200万~400万。

現金で購入いかがですか?

もちろんですが、一棟ものも多くでています。

つまり、不動産投資をするため投資指標、理論を知る必要があります。
実際に物件を見て回ることも大切です。



そこで、ご紹介できる3つのイベント(非公開情報あり)を以下に記します!
全部受講できたら完璧にマスター出来ます! 


1)札幌 10月29日 物件買いあさりツアー
     (28日の成功企業視察ツアーに参加すると29日のオプションがあります)

 札幌は、県外から多くの人口を呼び寄せる力があります。
 多くの収益物件が出てきましたが、物件の力が有る無いがハッキリしている地域でもあります。
 CFネッツ札幌コンサルティングデスクがOPENしましたので、札幌の市場は任せてください!


 今回は、良いものは良い!即買いをします。(スタッフも現金用意していきます)
 悪いものはバッサリ切り捨てていきます!

 一緒にいかがですか?

2)城ヶ島 11月2~3日 短期集中!2Days不動産投資実践合宿セミナー

 本講座は、自ら不動産投資を実践し、300万円を元手に5億円を超える資産を築き上げ、現在、不動産関連企業5社を経営し、また国際ライセンスCPM(Certified Property Manager)を海外で受験、日本で始めて取得した、当社代表の不動産コンサルタント倉橋隆行が、独自で編み出した不動産投資手法を、短期集中で学んで頂く講座です。初級知識から上級知識、そして金融電卓を使った金融電卓修得講座、不動産を活用した不動産投資指標までを、一気に2日間で修得していただきます。


 この講座を受講することが出来れば、不動産投資に関する分析が数字で出来るようになります。


3)大阪 10月25日 セミナー 不景気に勝つ!勝ち組投資術!

 グローバル化した現代、アメリカのサブプライム問題は先進国にも後進国にも何らかの影響を及ぼしています。もちろんわが国日本の不動産業界もその例外ではありません。このような時代背景では、金融機関が先ず出し渋りを行い、市場に悪影響を与え、守りの体制に入ります。日本ではバブル崩壊の経験があるだけに、弱腰な金融機関になり、お金のあるところには融資するが、ないところには融資しない、上向きかけていた景気はいとも簡単にまた下方へ向き始めるのです。しかし、見方を変えれば、下落した不動産を取得できるまたとないチャンスです。だからといってなんでもかんでも安い物件を買えばいいということでもないですよね。こんなときこそ不動産投資分析。この不景気に勝つには・・・?このセミナーにご参加頂けば自然と答がでるはずです。


 不景気だからこそチャンスだという理由を確かめに大阪に行きませんか??
 もちろん経費で!

人気blogランキングへ



■メルマガ登録
シー・エフ・ネッツのメルマガ登録で不動産投資術最前線をGET!




■採用情報
シー・エフ・ネッツグループへのSTAFF募集ページはこちら

2008/10/17

CFネッツの加盟店募集に興味があるなら、来週がチャンスです


人気blogランキングへ

 先日、CFネッツの加盟店募集要項をご紹介させていただきましたが、実際のところCFネッツがどんな会社で、どんな魅力があるのかを知る必要があります。

 CFネッツの魅力は毎週全国各地で相続対策セミナー、空室対策セミナー、不動産投資に関するセミナー、また、法人向け、社長様向け情報提供セミナー等を開催していることから多くの集客があり、かつ、お客様同士の交流と情報交換、そして、CFネッツ流の不動産投資指標に基づきオススメできる物件情報の提供などが多くの方に受け入れられています。

 すべてはお客様に焦点を絞りお客様の利益を最優先する経営方針が多くの方に受け入れられているのだと思います。
(正直、CFネッツとしては全く利益にならない業務も多いです‥‥)


 と謳ったところで、良く理解出来ないでしょうから、まずはセミナーや研修にお客様として参加してみるのが一番です!

 そして来週、とても良いイベントがありました。

 ★★「成功企業視察ツアー」in札幌 ★★

 こちらに参加することで、CFネッツが他に例のないビジネスモデルを持っていることがよくわかりますし、弊社代表である倉橋も参加しますので、経営理念、ビジョンを確認できるはずです。

 今、加盟店展開はスタートラインにたったばかりの立ち上げ段階です。
 CFネッツ加盟店募集要項だけではなく、実際にスタッフと一緒に一日を共にしましょう!



■■「成功企業視察ツアー」in札幌 10月28日(火)■■

今回の優秀企業視察ではCFネッツグループが過去に遂行してきたコンサルティ
ング事例や賃貸住宅建築事例を実際にご覧頂きながら、今後の建築・不動産コン
サルティングの傾向や対策などを解説させていただきますので、有益な情報を得
ることができます。

札幌駅から皆さんでバスに搭乗し成功企業を視察、本物の経営者にそのノウハウ
を学びます。北海道ならではの気候対策は、全国に通用する最強のあなたのノウ
ハウになることでしょう。
尚、ツアーの最後には、多数の成功実績を持つ不動産コンサルタントと共に懇親
会を予定しておりますので、普段聞けないノウハウはもちろんのこと、普段聞け
ないことでもお酒を交えて聞いてみてください。きっと意識、行動が変わるヒン
トをつかむことが出来ることでしょう。勝ち組倶楽部21は、楽しみながら学べる、
建築業者様、不動産業者様の成功事例研究会です。

投資家の方の参加も可能ですので、みなさまのご参加お待ちしております。

  ▼参加ご希望の方は下記からお申込ください。(昼食・懇親会付)
  http://www.cfnets.co.jp/seminar/kongo/20081028seikoukigyou.html 




人気blogランキングへ



■メルマガ登録
シー・エフ・ネッツのメルマガ登録で不動産投資術最前線をGET!




■採用情報
シー・エフ・ネッツグループへのSTAFF募集ページはこちら

2008/10/16

ボランタリーチェーンとは? CFネッツ インターン加盟登録制度(仮加盟制度) のご紹介 その2


人気blogランキングへ

先日の続きです。

CFネッツへ加盟を検討されてられる方へ朗報です。

CFネッツへの加盟メリットは?

収益が見込めるのか?
既存スタッフがCFネッツの業務をこなせるのか?


当然、気になるところです。


弊社としても、むやみに加盟いただいても、CFネッツの看板をお渡ししても良いのかどうか?心配になります。

もちろん加盟後すぐにCFネッツとして動いていただくわけにはいきません。
(スタッフに対する導入研修、スキルアップ講習、経営者に対する研修など時間を要します)


つまり、互いに不安がある中で、前回ご紹介しました”インターン加盟登録制度”を導入しました。

加盟を希望される企業様には、必ずインターン加盟をしていただいて、互いに十分な理解をし、双方納得の上で本契約(本加盟)をしていただく制度ですから、ある意味、業界初というか、世界初の試みかもしれません。

日本のFC業界でも聞いたことありませんし。

と言っても、CFネッツが今回募集を行う加盟店展開は、フランチャイズチェーンではありません。

ボランタリーチェーンという展開ですが、ご存じの方はいらっしゃいますか?

ここで、ご存じない方にお教えします。


■フランチャイズチェーン(FC)とは?
 簡単に表現すると、セブンイレブン、マクドナルド等をイメージすると理解できると思いますが、全国統一の看板、ショップサインの元、業務マニュアルがしっかり出来ていて、その通り業務を行うと利益を見込めます。
 
と言うものです。

 つまり、ガチガチのルールに基づいて運営し、独自の経営が出来ません。
 (ようはアルバイト君でも業務を行えますというもの)


■一方、ボランタリーチェーン(VC)とは?
 全国統一の看板、ショップサインのもと、加盟店それぞれの経営者様が独自の経営が可能で、経営者様の手腕で利益を見込めると言うものです。

 つまり、最低限のルールを守り、全国の加盟店と本部それぞれのノウハウを共有しながら、それぞれの経営を行えるので、地域性や加盟店の独自性を活かした運営を行えます。

 上記のように大きな違いがあります。

 

 CFネッツでは、ボランタリーチェーンの方式を採用します。
 不動産業界は、地域のよって管理手数料があったり無かったり、大阪では”敷き引き”の制度が合ったり、また、同じ地域でも会社によっては客層によりけりで、なかなか全国統一のマニュアル、ルールを構築することは出来ません。
 確かに、大手○パマンショップや○イブル他、FCぽくやっているところはありますが、FCと言い切れるほど業務マニュアルがしっかりしているわけではありません。
 (素人さんにはFCに見えるのでしょうが)


 

 シー・エフ・ネッツでは、まずはボランタリーチェーンの方式でスタートしますが、もともと関東を中心に全国のお客様に対して不動産コンサルの業務を行ってきていましたので、FC展開でも良かったんですが、不動産コンサルを全国でスタートすると管理業務(通常の不動産屋さんの業務)も請け負うことになります。
 つまり、総合的にコンサルを行っていくことになりますので地域性をふまえボランタリーチェーンと致しました。

 もちろんボランタリーチェーンと言っても、限りなくFC展開に近い形でススメ、全国統一のサービス構築を目指します。
 

 では、本日、OPENしました、CFネッツ加盟店募集要項をご紹介します。

2008/10/13

CFネッツ インターン加盟登録制度(仮加盟制度) のご紹介


人気blogランキングへ

CFネッツは、全国のお客様をフォローアップするため、加盟店募集を開始しています。
ただし、水面下での募集です。(正式に告知をしていません)

ですが、先日、新聞に取り上げられてしまいました…。
まぁ、弊社代表のブログでも時々話題にされていたのでバレバレですけど…。


来年より本格募集を開始するために札幌、富山、新潟2社、大阪2社、計6社にて試験的にですが加盟店運営をしています。
加盟店募集要項も固まってきましたし、不動産投資コンサルタント会社としての究極のシステムもすでに稼働中です。

普通、究極のシステムを一社で開発するのには大きな資金と時間を要します。
ですがCFネッツ加盟店ネットワークがすでに稼働していますから資金も時間も余裕ができます。
ここ最近、加盟の問い合わせが増えてきています。

告知していないと言っても情報のアンテナを張り巡らしている社長さんは多いんですね。


それぞれの社長さんは皆同じ不安を抱いているようです。

この時代を勝ち抜くためには、それなりのビジネスモデルが必要なんだと。
先行き不安のまっただ中ですから、大手企業も中小企業も資金繰りが難しく倒産ラッシュですから当然ですね。


シーエフネッツは、お客様に焦点を絞り、お客様の視点で、お客様の利益を最優先に不動産投資におけるコンサルティングを業としています。

ですので、お客様に絶対に迷惑をかけられないわけです。
そこで、弊社が採用する加盟店募集の手法を紹介します。


それは、インターン加盟登録制度(仮加盟制度)”です。

インターン加盟登録制度とは、シー・エフ・ネッツへの加盟の本契約前にインターン期間を設け、一定期間”加盟店候補”として活動していただくことで、適格性を判断させていただく制度です。
逆に言えば、加盟店候補が、シー・エフ・ネッツへの本加盟をインターン期間を通じて判断できる制度でもあります。

インターン期間は、加盟店としてのスキル、ビジョンの理解、倫理観等、問題ないと判断できるまでとし、最低でも6ヶ月とします。
また、シー・エフ・ネッツ本部が加盟候補者に問題があると判断した場合は、その告知をした日までといたします。

つづく



人気blogランキングへ



■メルマガ登録
シー・エフ・ネッツのメルマガ登録で不動産投資術最前線をGET!




■採用情報
シー・エフ・ネッツグループへのSTAFF募集ページはこちら

2008/10/11

CFネッツの大切なお客様である「プラチナ会員さま」「ゴールド会員さま」に提供します

人気blogランキングへ

「収益物件速報システム」ベータ版サービス利用申込について


 「収益物件速報システム」、通称”GOSKEシステム”ベータ版を本日配信しましたCFネッツメールマガジンにて告知しました。
 
 このGOSKEシステムは、「ゴールド会員」「プラチナ会員」で、別途お申し込みをいただいた方にのみパスワードを発行しご活用いただけるサービスです。

 これはプロの私どもが日常使うシステムで、多くの不動産投資家へ収益物件を提供してきたCFネッツの最強システムをCFネッツの大切なお客様である「プラチナ会員さま」「ゴールド会員さま」に提供するものです。

 これにより、お客様自身が収益物件を検索でき、金融電卓を片手に投資分析を行え、気になる物件は買い付け!
 もちろんCFネッツのコンサルタントを通して。

 お客様用としては、まだベータ版ですのでワンルーム情報限定で走らせます!!

 ある程度様子を見た後、一棟ものもスタートいたします。

■「収益物件速報システム」、通称”GOSKEシステム”とは?

 シー・エフ・ネッツでは、常に最新の情報を各コンサルタントで共有できるように収益物件速報システムが社内ネットワーク上に存在します。このシステムは社内で「GosukeSystem(ゴスケシステム)」の呼ばれているものです。

 今回「プラチナ会員」および「ゴールド会員」向けにGosukeSystemを公開しま
す。いわば「プロ仕様」のデータベースを直に見ることができるサービスです。

   「収益物件速報システム」の表示イメージはこちら
    http://www.cfnets.co.jp/temp/screenCopy.jpg

 このデータベースは一時間に一度更新され、常に最新の収益物件情報を表示し
ます。社内でも各コンサルタントがこの情報を確認し、「良い物件」「悪い物件」に仕分けをし、投資分析、現地確認を実施、その後お客様に紹介するという業務フローがあり、このサービスにより仕分けをする前、つまり「弊社コンサルタントと同じタイミング」で物件情報を入手することができるシステムです。
 CFネッツの「ゴールド会員」とは? はこちら
 CFネッツの「プラチナ会員」とは? はこちら


人気blogランキングへ


■メルマガ登録
シー・エフ・ネッツのメルマガ登録で不動産投資術最前線をGET!



■採用情報
シー・エフ・ネッツグループへのSTAFF募集ページはこちら

2008/10/10

ワールドポーターズ

昨日、みなとみらいにありますワールドポーターズの6階会議室にて、不動産業者向けの研修に参加しました
賃貸トラブルを回避するためには!
賃貸トラブルがあった時は!
訴訟や即決和解など手続き方法やその書類作成は?
実は簡単なんですね!
○○士にお願いすると○○万円かかるような書類は、ひな型を使うと数分で完成してしまいます。
(ボリ過ぎ?)
CFネッツの人気セミナーだけありまして、正直スゴいです!
話は変わりますが、今回の研修会場の建物には世界中の食事や雑貨、家具、お菓子、マッサージのお店が集結してました。
だから"ワールドポーターズ"なんですね。
写真は5階のインド料理屋のランチパフォーマンスです
ちなみに夕食はインドネシア料理が美味かった!



人気blogランキングへ



■メルマガ登録
シー・エフ・ネッツのメルマガ登録で不動産投資術最前線をGET!




■採用情報
シー・エフ・ネッツグループへのSTAFF募集ページはこちら

2008/10/05

CFネッツへの出向研修を再開


人気blogランキングへ

今月半ばより、我が社への出向研修で一人やってきます。

CFネッツの不動産投資コンサル業務の手法は、その枠を超えた経営コンサルを基本にしているところにあります。
CFネッツ設立当初は、経営コンサル会社としてスタートしたと聞いていますから、それも納得です。
(もちろん、お客様からのご相談を受けている倉橋の横にいると十分すぎるくらいそれを肌で感じてます)

CFネッツグループは、不動産関連会社、建設関連会社等現在6社。また、各社各部署ごとに多種多様な業務をこなし、かつ新規事業開発を常に進めています。
不動産投資に必要な業務を分社化して横の連携をはかりながら、それぞれの責任者が切磋琢磨して事業拡大を行っていますから、不動産業、建設業のノウハウを学ぶところは多くあり、前々から出向研修の依頼は多くありました。

ここのところ出向研修は受けていませんでしたが、今月より再開することに致しました。

CFネッツの全国加盟店展開がスタートし、お客様は全国へ拡大中ですので、CFネッツのノウハウを共有できる会社、スタッフが地方に点在することで、お客様へのサポート体制の強化につながります。
また、昔ながらの体質が残る日本の不動産業界を一新する事も十分可能と考えています。
(加盟店展開も来年より力を入れていきますし。)

今回の出向研修カリキュラムは、先方からの要望もあり、CFネッツが独自開発した賃貸管理システムを中心に動いているPM業務とそのエンジンルーム、AM業務、そしてコンサルタントの個別相談からはじまるお客様へのフォロー体制を体感していただきます。
また、マンスリー、ウィークリーマンションの月極倶楽部の業務や外国人寮の運営も見てもらおうと考えています。

今、CFネッツでは人員の補強を一気に進めていまして、全国からたくさんの業界経験者が訪れていました。先月だけで50名を超えていたはずです。

全国からの業界経験者を50名以上ということは、それなりに魅力あるスタッフが増えるということですし、しかも全国展開中で、出向研修も受け入れ開始。
来年、再来年を視野に入れた事業展開。

楽しみです。