日本ボレイト犀川泰光 プロフィール

2009/11/07

あなたはココに住んでますか?

今日のランチは、大盛りタラコスパゲッティーでした。

と言っても、自分でゆでて、タラコソース二人前を和えるだけ。

それと、レンジでチンするお弁当用のハンバーグ。

もちろんちゃんと野菜炒めも作りましたので栄養はしっかり摂取しています。

(カロリーオーバー間違いないですけど)


そんなクッキング中も、青葉寮の留学生に話しかけられます。

生活に余裕が出来てきたのか、日本人と話がしたくてしたくて仕方ない時期なのか。


とにかく、よく話しかけられます。


  留学生「こんにちは!」

  自 分「こんちはっ!」

  留学生「何をつくってるの?」

  自 分「パスタ!」

  留学生「あなた、ココに住んでるか?

  自 分「いいえ。
       ココで働いているから、いつも昼食は自分で作っているんだよ!」

  留学生「へぇ~ … あなた何人?

  自 分「日本人だよ! 何人に見えた?」

  留学生「わたし、友達から聞きました。

                     あなたはタイ人!



  自 分「えぇ! マジっ!?
      タイには行ったことあるけどさぁ~ 聞き間違いだろ!」

  留学生「はははっ


日本人と話がしたくてしたくて仕方ないのはわかるけど…


人気blogランキングへ←ランキングアップにご協力を!


留学生たちとの共同生活は本当に楽しい!


2 件のコメント:

  1. F島です!11/09/2009

    何だか楽しそうだぞ…。
    サイちゃんが1番楽しそうだ…。

    返信削除
  2. お疲れ様です、鈴木裕也です。
    最近の犀川さんのブログがかなり面白くて好きです(笑)

    返信削除