日本ボレイト犀川泰光 プロフィール

2010/06/29

これ残りモンだから食べてね!

前回のWカップ、深夜からだというのに深夜に帰宅。

疲れているはずなのに、深夜から始まるデンマーク戦。


 目がパッチリ冴えわたっていました!

いつも用意してある夜食。その日はビーフストロガノフでした。

もちろんご飯も炊けて炊飯ジャーの中。

しかし、この日はなぜか、炊飯ジャーの上にラップにくるまってご飯が置いてあります

これ残りモンだから食べてね!」って意味ですよね?(ふつうは)

ラップにくるまったご飯を電子レンジでチンして、ビーフストロガノフをかけて食してみると。

一口目 「ほんのり甘く美味しいぞ!

二口目 「んっ? 酢飯?
そうか、酢飯が余っちゃって食べてね!」って意味だったんだと理解。

三口目 「んん~? 酢飯にビーフストロガノフも、もう少し工夫があればもっと美味しいかもなぁ~

四口目 「んんん~? ご飯の真ん中部分はネチョネチョしてるなぁ
ご飯の炊き方間違えたかぁ? しょ~がねぇ~なぁ~

五口目 「完食!」そして、オカワリ!


翌朝、ばぁばに尋ねてみました。

自分 「昨日のご飯さぁ、酢飯だったんだけどなんで?

ばぁば「腐ってたんじゃない?

自分 「え? まじ?

ばぁば「酢飯なんて無いモン!」

ここで、かみさん登場

   かみさん 「ん~? 炊飯ジャーの上に無意識で置いちゃったのかなぁ 覚えてない!」
         「お腹平気なの? ははは」

自分 「・・・・」


当分の間、夜食は控えようと思ったデンマーク戦の日でした。

ということで、予告です。

今日は、パラグアイ戦。 早く帰ります。



人気blogランキングへ←ランキングアップにご協力を!
↑ ↑
皆さんの清き一票がブログランキングに反映されます

0 件のコメント:

コメントを投稿