日本ボレイト犀川泰光 プロフィール

2012/05/02

鯉のぼりの放流? 子供たちは鯉のぼりが大好き! 手づかみで本流へ戻してあげました。

人気ブログランキングへ ご協力をお願いいたします。
↑ ↑ ↑ クリックで一票加算されます。


相模原市では、ゴールデンウィークに、
「泳げ鯉のぼり相模川」と題したイベントが開催されます。
子供たちは、たくさんの鯉のぼりとふれあいます。


開催場所の相模川高田橋周辺。
一年を通してBBQ、釣り、花火などを楽しめる他、サッカー場も2面あるので、相模原市民なら誰でも知っている場所です。


この日もバーベキュー客に加え、
鯉のぼり目当てのたくさんの人が集まっていました。


子供たちは、鯉のぼりが大好きです。

たくさんのテキ屋も出てるし、   
   BBQで大はしゃぎの人も多いし、

僕もお酒に走りたかったけど、運転手なので我慢です。
(日頃から無駄遣いしすぎだし)

「放流」のノボリに違和感。


鯉のぼりの放流?

と思いきや、

あゆの放流を行います!
のアナウンスが!

早速並んで、バケツ二杯、30匹くらいをゲット

川に入りたくない子供たちは、
浅瀬に放流


がしかし、


あゆは、本流に行けず・・・・
仕方ないので手づかみで本流へ戻してあげました。
けっこう大きいでしょ
フライにしたかったな



そして、

 テキヤさんで遊んで、


一路、じぃじの畑へ

野菜の収穫です。

下の写真は苺畑。
↓ ↓ ↓
来月はイチゴ狩りです。

そして、翌日

祝!
嫌いだった緑の野菜を食べられた!

おいしいぃ!

次は、極度な虫嫌いを克服しようなぁ〜




人気ブログランキングへ ご協力をお願いいたします。
↑ ↑ ↑ クリックで一票加算されます。

0 件のコメント:

コメントを投稿