日本ボレイト犀川泰光 プロフィール

2013/01/14

初詣から、なんとなくぶらり旅。 幼稚園休めって言われているのに

人気ブログランキングへ ご協力をお願いいたします。 
 ↑ ↑ ↑ クリックで一票加算されます。

三連休、残念ながら、うちのお嬢様、元気なんですが、
ロタウィルスにやられ、お家で安静にと診断され、幼稚園も休まないといけないらしい。

けど、元気なんで、初詣に連れてっちゃいました。


今回は、初めての寒川神社。

商売繁盛の祈願をしようかと思いましたが、この日はやめました。

娘がロタウィルスをお腹に持っているので。
(誰かに感染させてもいけないし。)



 源頼朝や武田信玄から信仰があったとかいう寒川神社ですが、
なぜか青森のねぶたがお出迎え。
↓ ↓ ↓

たくさんのお願いごとをして、


家族そろって中吉





狭い通路の両側にテキ屋
狭すぎ!(こんなの初めて見た)

今回目立ったのが、
コストコで売ってるプルコギのたれ
↓ ↓ ↓
うちはコストコのタレを使ってるよ!って
アピールしている屋台が目立ったな。



子供定番のチョコバナナに、イチゴ飴


その後、
食べログで見つけたラーメン屋に向けてぶらり旅です

道中、JAのわいわい市に立ち寄って


 青森の美味しいリンゴをたくさん試食して、


寒川エリアでナンバー1の人気店[大正麺業]

30食限定みそつけ麺
 製麺所のラーメン屋なので、麺が美味しいし、
ボリュームもありリーズナブルなお店でした。
みそラーメン
焼きメン(ようは、太麺を焼きそばみたいにしたもの)
若いガテン系におすすめなお店でした。

茅ヶ崎の海へ


震災後、初めての海

 ここが、茅ヶ崎のサザンビーチです。

打ち寄せる波を気にしながら、

 誰が一番奥まで足跡つけれるかゲーム中 
バランス崩して
 しりもち

必死に逃げる娘

ギリギリセーフ。
ビデオまわしときゃ良かったな



ちなみにこのとき、海と空が騒がしく、
海猿のみなさんがすごかった。


歩き疲れたので、

茅ヶ崎駅の喫茶店で小休止
この日は、かなり歩いたので、大人も疲れた。


やっぱ美味しいものが疲れを癒してくれます。

 帰りの車中も、疲れた疲れたと言いながら、
折り紙して、遊ぶ娘。
 
ホント元気です。

ロタウィルスで、
幼稚園休めって言われているのにな・・・。

なんか、治っちゃったみたい。


人気ブログランキングへ ご協力をお願いいたします。
↑ ↑ ↑ クリックで一票加算されます。

0 件のコメント:

コメントを投稿