日本ボレイト犀川泰光 プロフィール

2014/01/13

ぶらり旅「箱根小涌園 ユネッサン」 箱根駅伝も生で見ちゃいました。

人気ブログランキングへ ご協力をお願いいたします。
 ↑ ↑ ↑ クリックで一票加算されます。

年末にマイカー購入に失敗した我が家ですが、
電車でヒトップロ(風呂)行こうぜってことで、
箱根の小涌園へ。

AM7:50発の電車に乗り込みました。

箱根が近づくにつれ
道路が騒がしくなってきた。
箱根駅伝じゃね?!

おぉぉぉ! 走ってるぞ!

すると、車掌さんからの社内アナウンス。
「左手に見えますのは、箱根駅伝で〜す」
(車掌さんの声も、どことなく浮かれてた)
 みんな総立ち!
社内でも頑張れ〜の声援!
が、しかし、
寂しいくらい、アッと言う間に通り過ぎて行く。
応援終了!

電車にどんどん乗り込んでくる応援団
そうこうしているうちに、
箱根の急勾配を登って行く箱根登山鉄道
列車の前後で3m60cmの高低差があるほどの急勾配。

意外と混んでいて、座れなかったため、
乗り心地は悪かったな。
急勾配なのでスイッチバックしながら登ります。
(走行方向を変えながら)
終着駅の小涌谷駅

ここからバスでも良かったんですが、
箱根駅伝のコースを歩いて目的地へ!
同じコースを走る娘

日テレの中継地点
この上でテレビ中継します。

徒歩15分〜20分ほどで、
目的地「箱根小涌園 ユネッサン」に到着
 ユネッサン
ここは、いろいろなお風呂が混浴。
ようはプールです。

ランチは、カニとステーキの食べ放題付きのブッフェにしました。

が、
一番食べたのはオレンジかな
箱根神社とか行けるかなとも思ってたんですが、
結局夕方5時までお風呂で遊んでました。

静岡のコーラは緑だった。

楽しかったお風呂も終わり。

帰りは、さすがに真っ暗なんで、バスを利用。

当然ですが、爆睡です!

ぶらり旅も良いもんです。

人気ブログランキングへ ご協力をお願いいたします。

  ↑ ↑ ↑ クリックで一票加算されます。

0 件のコメント:

コメントを投稿