日本ボレイト犀川泰光 プロフィール

2015/11/03

初めての誕生日 一升餅(誕生餅)にチャレンジ!

おぼっちゃま 初めての誕生日プレゼントはクックでした。


さっそくウォーキングと思いきや、
おねえちゃんにジェイボーに乗せられ夢中になるオボッチャマ。
 鷹聖 ジェイボーデビュー
▲クリックで動画見れます 
 みんなに良くしてもらって、ご近所散策デビュー

この日は、オボッチャマの誕生日。
七輪で焼き肉&たこ焼きパーティ としました。
肉は、前日から仕込んでおいたカルビと牛タン。
炭火焼だし、美味いに決まってます。
牛タン 
自分は、外で肉焼いて、
家内はたこ焼き焼いて、
みんな集まる食事は美味いです!

フレックス唐津の山口社長に送っていただきました馬刺は、
サイコーに美味い!! 
山口社長 ごちそうさまです!
オボッチャマは、いつもの離乳食。

酒飲んで、食って楽しいのは大人だけです。

<(_ _)>早く大人になりな!

で、
今日のメインイベントは、
「一升餅(誕生餅)」!!
一升餅とは、一升分のお米を使って作るお餅(約2kg)で、一歳の誕生日を迎えたら、背負わせて歩かせるというお祝い行事だそうです。
持って歩ければ一生食べ物に困らないらしい。

体重10kgのオボッチャマに2kgのお餅を持たすのは、
無理難題のような気がしますが、やらせてみた。



すごいじゃん! よく歩いた!!

で、2回目にチャレンジするも

泣きじゃくり! そりゃぁそうだ!


 

その後は、
みんなに遊んでもらって超ご機嫌!ご満悦!


もう使ってない3G携帯を持ち歩くオボッチャマ。
なんで携帯電話ってわかるのか!?(不思議)
ばっちし電話してるじゃんよ!

それにしても、パパのマネしてるっぽいような!


携帯持つ位置が、だいぶ違うな・・・
電話しながら歩き回るとこはそっくりだ!




パパなんか、遥かに越えるビジネスマンになってくれよぉ!
























人気ブログランキングへ 参戦中!(低迷中・・・)
 ↑ ↑ ↑ 清きクリックで一票お願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿