日本ボレイト犀川泰光 プロフィール

2017/08/14

日帰り旅行 向かうは武田信玄公の甲斐国 

長期休暇の時は、なるべく家族旅行にお出かけする我が家ですが、ここ最近は、色々な事情が重なり家族サービスよりも仕事優先な生活を送っています。
ただ、さすがに夏休みくらいと思いまして、日帰りでぶどう狩りに行ってきました。


向かうは武田信玄公の甲斐国

最初に寄り道したのは、信玄餅で有名な桔梗やさんの工場。
信玄餅の包装体験ができます。
たかが包装体験!体験費用380円ながら、
1箱4つ分を包装、持って帰れるので、
信玄餅を通常よりお安く入手できます。

おぼっちゃま でかしたぞ !

体験が終わって、
なんだか気味悪い顔出しパネルで記念写真。

お嬢ちゃまは嫌がってしまって、
ちょっとだけならとママさんと一緒にパシャり。

名物とうたう信玄ソフト(500円)、
いただきました。




きな粉と黒蜜味のソフトクリームは、
美味しかったです。


さて、今年のぶどう狩りは、
甲楽園さんにお世話になりました。

甲楽園さんは、いろいろなぶどうを試食させてくれます。
試食もそこそこにぶどう狩りへ

収穫した重さで料金を支払うシステムなので、
慎重に選定したいのに、
おぼっちゃまのわがままのままに収穫。


不思議と上質なのばかり収穫してくれました。


そして、腹ごしらえに
山梨名物ほうとう鍋のオススメ店

ここは、日本一美味しいほうとう専門店だと思います。

今回は、名物「頑固おやじ」にも会えました。

最後に昇仙峡に。
(写真撮り忘れて、HPから拝借)


黄金の鯉にお出迎えされ、
ロープウェイで展望台まで上がると、
絶景を楽しめます。
昇仙峡の絶景ポイントでパシャり。でも景観をみだす看板が邪魔でした。

おぼっちゃま、
顔出しパネルを好きになってくれました。

負けじと、

人気ブログランキングへ 参戦中!(低迷中・・・)
 ↑ ↑ ↑ 清きクリックで一票お願いします。



0 件のコメント:

コメントを投稿