2018/01/30

日本最大規模に成長した300名超えのホウ酸施工士 アメリカカンザイシロアリ保証

日本最大規模に大きく成長した300名を超えるホウ酸施工士が、
ZEH対応の防腐防蟻(劣化対策)、高耐久性向上工事を提案します。
─────────────────────────────────────────────
ホウ酸コーティングは、高耐久住宅の基本性能。
無機物のため木材に残り続ける理由があるから安心安全・経済的
─────────────────────────────────────────────

近年、高耐久住宅が一般消費者に求められるようになり、
またZEHの標準仕様化を目指すことを経済産業省において定められたことにより、必然的にホウ酸コーティングを施した住宅が増えています。

今後益々ホウ酸コーティングの需要は増し、採用事例も着実に増えてくると考えられます。

ホウ酸は取扱が難しいのは知っていますか?
・流通しているホウ酸水溶液は、冬季は結晶化(水とホウ酸が分離)します。  
 結晶化したホウ酸水溶液を塗布しても水を塗っているようなものです。 
・逆に、結晶しないホウ酸水溶液は低濃度なのでプロは絶対に使用しません。
ホウ酸施工士は、工事の直前に高濃度ホウ酸処理溶液に調整し結晶化する前に木部へ含浸させます。

参考までに、
 電気工事は電気屋さんが責任をもって工事を行います。
 設備工事は設備屋さんが責任をもって工事を行います。
どちらも責任の所在がはっきりしています。

大工さんがホウ酸の含浸処理をやっている現場も増えていますが、責任とれますか?
ホウ酸は低濃度で処理量が少なかったり雨にあたった場合、防蟻効果はありません。

 ホウ酸ゼミナールそこで、ホウ酸ゼミナールを開催致します。
ホウ酸ゼミナールへのご参加をお待ちしています。

【日程】

 2/16(金)鹿児島 天文館ビジョンホール4F
 2/26(月)東 京 フォーラムミカサエコ8Fホール
 3/23(金)名古屋 名古屋国際会議場 143会議室


 全ての会場共通で、開始時刻13:30~終了予定時刻16:30
 ※質疑応答のお時間を設けておりますので、終了時刻が前後します。


【3分でわかるホウ酸処理説明動画URL】

【詳細・参加申込】
 以下のURLにて詳細を確認出来ます。

人気ブログランキングへ 参戦中!
 ↑ ↑ ↑ 
清きクリックで一票お願いします。


0 件のコメント:

コメントを投稿