日本ボレイト犀川泰光 プロフィール

2020/11/11

無料視察ツアー LLHT(ロングライフハウスツアー)に参加しました。


LLHTは、各社施設を視察する無料ツアーです。

僕は主催者側の立場ではありますが参加したことがなく、
どうしても一受講生として参加したく、行って参りました。

いや〜勉強になりましたよ!


まずは日本住環境さんを視察です。
講師の釣本さんから「劣化と維持管理」のお話をいただき、
モックアップで日本住環境さんの商品の特徴などを教えていただきました。
メンテンスのしやすさなど、実際にやってみるとよく理解できます。

台風を想定して、風速5m、10m、15m・・・40mまで体験しました。
風速10mでも突風だということに驚かされ、
風速40mとなると目を開けてられない。
そして、風に加え雨を降らすこともできるので、
外壁にあたる風と水の動きを観察したりと面白い!


講師の鈴木さんから、
耐震性能の見える化をテーマとした講義をいただき、

熊本地震や阪神淡路大震災の地震体験
↓ ↓ ↓

そして、ホウ酸処理研修施設では、
講師の浅葉より、ホウ酸による一次防蟻、二次防蟻の考え方とその方法の説明。
ホウ酸の残量を視覚的に確認したり
外来種アメリカカンザイシロアリの飼育ケースを見てみたりと。
各社施設にて各商品を見て触って、台風体験や地震体験までさせてもらえる。
絶対オススメ視察ツアーでした。


あっ!そうそう。
ランチ時のセルフ検温機で気づきが一つ。

浅葉の場合、オデコで検温ではなく
頭のテッペンで検温になるようです。
↓ ↓ ↓
頭のテッペンにポイントされてる!!(笑)

コロナケアのため少人数制で実施しています。
少人数制がゆえに、告知も控えていますが、この視察ツアーの詳細、申込みページがあります。

これまで、感度の高い方のみ参加されているので、
参加者同士、なかなか良い出会いとなると思います。

この視察ツアーの詳細、申込みページはこちら



 ↑ ↑ ↑ 
清きクリックで一票お願いします。

安心安全なホウ酸による防腐防蟻は、
世界ではあたりまえ!

0 件のコメント:

コメントを投稿