日本ボレイト犀川泰光 プロフィール

2022/01/24

防腐防蟻に使用する薬剤は、塩でもバターでも良い?

マイホームの木材劣化は、見えないところで進行しています。
↓ ↓ ↓
筋交いの根本がボロボロですね。

こういったボロボロになった構造材は、リフォーム等で解体していくと、けっこうな確率で見ることができます。
木材劣化は、シロアリもしくは腐れが原因です。
この木材劣化が多くなっている理由の1つは、建築基準法施行令第49条第2項で定められている防腐防蟻措置についてとても曖昧な内容になっているからと言えます。
↓ ↓ ↓
簡単に言えば、食塩でもバターでも、それを防腐防蟻措置なんですと言えば、それで良いことになっています。
おかしな話ですよね。

そんなシロアリ防除業界には、闇があります。

お困りの際はシロアリポリスへどうぞ
↓ ↓ ↓


 ↑ ↑ ↑ 
清きクリックで一票お願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿