日本ボレイト犀川泰光 プロフィール

2022/04/22

世界初!電池がいらないアシスト自転車、即買いしてしまった。

ちょっと変わった自転車を見に行きました。
世界初シリコーンの反発力を使ってスムースに走る自転車。
その名も Free Power
坂道もスイスイラクラクというすごい自転車です。
↓ ↓ ↓

試乗しました。

ペダルを踏み込むとゴムを踏んでいるような感覚で悪くなく、坂道を立ちこぎすることなくラクラク。
即買いしました。


で、
25年前からの愛車で、形状がほぼ同じのチャリと坂道で比較
↓ ↓ ↓
旧チャリもギヤチェンジでラクラクだな〜
フリーパワーもギヤチェンジでラクラクだな〜

あまり変わらないな〜
ちょっと残念チックな気持ちになりました。

とは言っても、フリーパワー。
加速するときのスムースさは悪くないと思います。


個人的には、アルベルトがオススメです。
チェーンがベルトになっている自転車で、自分の愛車です。
でも、価格が電動チャリなみに高く、自転車屋さんで見かけませんね。。。





0 件のコメント:

コメントを投稿