2010/02/23

アメリカ人の判子

つい先日、アメリカ人女性のメーガン(Meghan)さんが、動画格安チームスタジオAOBAのメンバーに加わった。

ここに来る前は、日本人に英会話の先生をやっていたということで、日本語は堪能。
日本人よりも日本の事を知っていたりして、時々、漢字を教えてもらったりもします。


(どうも、僕よりメーガンのほうが漢字をよく知っている。)


そんなメーガンは、アメリカで日本語を教えて生計をたてたいとのことで、今、日本の大学でもう勉強中。

大学には、中国からも留学生がたくさん集まってきていて、日本人、中国人との交流を深めている

大学で漢字テストがあったそうで、中国人よりも点数を採っていたと言うから、ビックリ仰天。
中国人も驚いていた。 ( 詳しくはこちら )


さて、そんなメーガンにお給料をお支払するための書類を書いてもらった時の話です。


自  分 「メーガン! この書類にサインと判子押して!」

メーガン 「はい! わかりました!」

自  分 「そういえばメーガン! メーガンは判子が無いよね? サインだけで良いよ!」

メーガン 「判子ありますよ!」

自  分 「えっ? そうなの、 じゃ 判子押して!」


ということで、書類を見てみると・・・


さすが漢字王 メーガン!


人気blogランキングへ←ランキングアップにご協力を!
↑           
皆さんの清き一票がブログランキングに反映されます




■CFネッツ加盟店募集中! インターン加盟制度を活用出来ます!

CFネッツ加盟店募集要項はこちら
 

■メルマガ登録
シー・エフ・ネッツのメルマガ登録で不動産投資術最前線をGET!

0 件のコメント:

コメントを投稿