2011/06/16

勝ち組倶楽部21主催 優秀企業視察ツアーin金沢から戻りました。

人気blogランキングへ←ランキングアップにご協力を!
 ↑↑

皆さんの清き一票がブログランキングに反映されます



部屋が寒くて、彼女の心も冷めた・・・・。
金沢で、名前をとどろかせている『のうか不動産』さんの店舗前のキャッチコピーの一つです。


はい。この日は、優秀企業視察ツアーin金沢の二日目。
のうか不動産』さんにお邪魔しました。



学生へのブランディング戦略をたくさんご紹介頂き、
『素晴らしい!』の一言しか出てきません。


首都圏とは違い、たいへん厳しい賃貸市場の地方で、勝ち続けるノウハウ。
昨日の、『タカラ不動産』さんのブランディング戦略にも驚かされましたが、
この日も大変勉強になりました。

学生での認知度ほぼ100%!
二人に一人は『のうか不動産』さんにお世話になっているというほど。

ためしに、
金沢市内の若い女の子に、聞いてみました。

のうか不動産って知ってる?

豆のマークののうか不動産でしょ!
 知ってますよぉ!

即答でした。 ほんとすごい!


その後、近江町市場を30分散策


兼六園での食事と散策を40分ほどで済ませ


最後の優秀企業視察、ジャパンドームハウスさんに向かいました。


ここは、地球では無いところに来たような建物群。
↓ ↓ ↓

発砲ポリスチレンを主要構造体とした建築物です。

中は、壁から天井まで曲線を描いている他は、普通の居住スペースになっていました。
↓ ↓ ↓

工期は、基礎工事の後、上棟に一日。
そして内装、設備工事など行う程度で完成。
数週間で居住できるようになるそうで、
建築コストも安くおさえることができるそうです。

特殊建築物なら、いろいろと用途が出てきそうな感じです。

隣地には、ドームハウスのパーツがたくさん量産されていました。


さて、

小松空港で、出発時刻まで一時間。

展望台へと足を運ぶと、戦闘機が離着陸の訓練中でした。


そして、富士山を見ながら、

おなかを空かせ東京へ帰ってきました。

この後、一人、有名店へと足を運びました・・・。

つづく。


人気blogランキングへ←ランキングアップにご協力を!
  ↑↑
皆さんの清き一票がブログランキングに反映されます

  ■ツイッターで時々つぶやきます
不動産コンサルタント養成講座
倉橋塾詳細はこちら
CFネッツ加盟店募集要項はこちら

1 件のコメント: