日本ボレイト犀川泰光 プロフィール

2021/07/03

雨漏り診断士講習、勉強になりました。が、試験が想定外で。。。

本日は、雨漏り診断士協会の雨漏り診断士講習でお茶の水に出没してました。

ホウ酸屋(日本ボレイト)の自分としてはジャンルが違う資格ですが、建築士としては必要な知識武装です。

「雨漏り」「防水」に特化した講習ですので、防水のお仕事をされている職人さんがよく使う用語が飛び交っていましたが、わかりやすく講習が進んでいくので助かりました。

とは言っても、
認定試験はテキスト持ち込み禁止!!
(想定外)

制限時間ギリギリまで頑張りました。
(テキスト見ながらなら100点いけたのに。。。)

テキスト見て良い試験と思い込んでました。
(反省)

色々と勉強になったので、合格してなくてもいいや

(でも、合格していますように・・・)

 ↑ ↑ ↑ 
清きクリックで一票お願いします。






木材高耐久化処理ボロンdeガードは、
知りたいSDGs で紹介されましたベンチャー事業です。




安心安全なホウ酸による防腐防蟻は、
世界ではあたりまえ!

0 件のコメント:

コメントを投稿