気密について疑問を持ってる人も多いと思います。
しかし、今や木造建築における”気密性能”については、正しい知識を持った上で設計を行うのが常識になってきているように思います。
どこまでどうするか?は設計者の判断ですが、お施主様が高気密を求めていることも今後は増えてくると思います。
職人さんの理解度や技術力も求められる工事になりますから急には対応しづらいですし、今から、より深い知識武装が必要かと思います。
もし、気密について、自分が質問された場合、まだまだ答えられないことが多々ありますが皆様はいかがですか?
そこで、気密最先端企業の日本住環境 釣本氏をゲストに迎え、メディアがバトルトークを仕掛けます。
ゲストスピーカー
釣本 篤司 つりもと あつし
日本住環境株式会社 広報部兼営業本部 プロジェクトマネージャー
住宅の劣化や気密性能、室内の換気など、より良い住まい環境の提案を日々続けている。わかりやすいセミナーに定評があり、全国で年間100講演以上の活動を行う。セミナー活動の合間には、住宅の不具合が起きている現場に駆けつけて調査活動も行う。そこで経た培った知識を元に説得力のある提案を日夜行っている。
コーディネーター
大菅 力 おおすが つとむ
1967年9月東京生まれ。早稲田大学第二文学部中退。1994年に株式会社建築知識(現エクスナレッジ)に入社。2000年より2006年まで建築の専門誌である月刊「建築知識」編集長。2006年にインテリアの専門誌である季刊「iA」の創刊。2009年まで同誌編集長。2010年に同社退社。2014年に「リノベーションジャーナル」(新建新聞社)の創刊編集長。現在、建築系の専門誌を中心に個人のライター兼編集者として活動。
ロングライフハウスウェビナーとは、
各メーカーへの視察ツアーロングライフハウスツアーを、全国どこからでもWEBを通じて参加できる新しいカタチで再始動させたのがロングライフハウスウェビナーです。
定期的に開催し、毎回キーワードを選定してまつわるゲストを招き、対するメディアとしてコーディネーターにライター・編集者の大菅力氏を据え、ゲストにメディアが切り込むライブトーク約120分間を無料でお届けします。
↑ ↑ ↑
木材高耐久化処理ボロンdeガードは、
知りたいSDGs で紹介されましたベンチャー事業です。
安心安全なホウ酸による防腐防蟻は、
世界ではあたりまえ!
0 件のコメント:
コメントを投稿