2018/06/05

ホウ酸施工士更新研修で意思統一をして回っています。

先々週までは、出張、出張、出張とかなり全国飛び回っていました。

今年は全国的にホウ酸の出荷量が増え、ホウ酸処理物件が増え、当然ですがホウ酸採用工務店さんが増え、ホウ酸施工士が休めない状況になっているなか、ベテランのホウ酸施工士さんも含め、最新情報の提供、情報共有、更なるスキルアップを目的に資格の更新研修を行っています。
全国の300名を超えるホウ酸施工士さんとの意思統一ができることもあり、
こういった研修は積極的に行っています。

本当は、シロアリ防除業者さんにもご参画頂いて協力し合えれば、ホウ酸の認知度も上がり、ホウ酸施工士になりたい人も増え、住まい手さんのマイホームにかける防腐防蟻費用も不要になり、シロアリリスクも極端に低くなり、しかも住まい手さんの健康被害、例えばシックハウス症候群や化学物質過敏症もなくなり、いろいろな問題が解決されるはずですが、なかなかそれが叶わず・・・。

この場を借りまして、
シロアリ防除業者さんのご加盟を心よりお待ちしています。


さて、
おかげさまで忙しい毎日を送っておりますが、
流石に疲れもたまり、
「ものもらい」になってしまいました。


目薬には、
ホウ酸やホウ砂が入っています。


ホウ酸は、いろいろな用途で身近に存在しています。

野菜や果物の必須微量栄養素なので、
肥料に含まれていたりします。


今回の反省点ですが、
ものもらい は疲れからくることが多いらしく
体調管理に気をつけなければと思いました。

ものもらい顔


人前でお話をさせていただくことが多い自分には、
つら〜い ものもらい顔。




どうしようかなぁと思ってはいましたが、


土日でバッチリ完治させることができました。



人気ブログランキングへ 参戦中!
 ↑ ↑ ↑ 
清きクリックで一票お願いします。


0 件のコメント:

コメントを投稿