日本ボレイト犀川泰光 プロフィール

2024/04/15

命を守る選択ができるのは新築のとき 構造見学会にて

大野建設さんの構造見学会に2日間、ホウ酸メーカーとして出向きました。


ホウ酸コーナーです
↓ ↓ ↓

震災級の地震で全壊、半壊をした建物の90%以上がシロアリや腐朽による木材劣化が原因だったことが数字で明らかになってることから、100年でも200年でも木材劣化の可能性を残さない選択、命を守る選択ができるのは新築のときだけ!
構造見学会なので、そんな話をさせていただきました。




工務店さんもシロアリ事業者さんも農薬系合成殺虫剤が効果が持続しないことを知っています。
「効果がなくなった後は知らない」的なスタンスの工務店さんではなく、「いつまでも安心して暮らしていけること」を第一にしている工務店さんがよいと思いませんか?

そんな工務店さんのスタンスの違いを判断できる一つの手段がシロアリ対策の薬剤を確認すること」「ホウ酸処理への理解で一目瞭然であること」
そんなことをお伝えできたのではないかと思います。


家づくりは、そこに住まう家族の将来をしっかり考えている工務店なのか?が重要です。
家族の命に関わるからです。

↓ ↓ ↓

その他、LIXILさん、OMソーラーさんが来られていました。


こちら構造見学会だからこそ確認できる「ホウ酸処理の証」
↓ ↓ ↓
↓ ↓ ↓

大野建設さんのこだわりはこちらから確認できます。
↓ ↓ ↓

2日間を無事に終え、ご褒美として、
地元の方に教えていただいた美味しいラーメン屋さんへ

大ちゃんラーメン福龍さん
大盛り無料でおすすめです。





ボロンdeガード施工会社の検索はシロアリポリスが便利です







0 件のコメント:

コメントを投稿