日本ボレイト犀川泰光 プロフィール

2011/06/10

「ただの醤油が、芸術に変わった」

人気blogランキングへ←ランキングアップにご協力を! 
↑↑
 皆さんの清き一票がブログランキングに反映されます。


私達は来る611日(土)。三浦半島最南端、三崎港に澤田痴陶人美術館をオープンさせることになりました。
日本人で初めて、大英博物館で個展が開かれた陶芸家、澤田痴陶人の作品の他、タレントの片岡鶴太郎氏の作品も展示を予定しています。
 ↓ ↓ ↓
◇知られざる魂の陶芸家 澤田痴陶人とは

片岡鶴太郎氏もまた、痴陶人に魅了され、痴陶人の思想を継承して一つのブランドを構築しています。

三崎には、映画の被写体としての魅力や地魚や地野菜等の豊富な食文化、情緒あふれる街並みや自然、そして歴史があります。
先日、三浦で獲れる7種の大根を集めて食しました。これがまた美味しい。
 ↓ ↓ ↓
◇三崎・城ヶ島グルメ食べ歩きレポート ホテル遊ヶ崎リゾート ランチ編



ホテル城ヶ島で、澤田痴陶人の器で食事を頂いた時のこと。初めて器に感動しました。料理と器とが一体化。本当にびっくりです。「ただの醤油が、芸術に変わった」のです。その時、味覚が変わったのかというほど、美味しく料理をいただきました。






0 件のコメント:

コメントを投稿