日本ボレイト犀川泰光 プロフィール

2012/07/09

極上マグロ寿司パーティ。じゃんけん大会でゲットしたけど・・・実は?

人気ブログランキングへ ご協力をお願いいたします。
↑ ↑ ↑ クリックで一票加算されます。

昨日は、弟家族を呼んで、マグロ寿司パーティーでした。


近所のさかな屋さん角上魚類でのマグロの解体ショー。

 極上のインドマグロ中トロ1冊1500円と、
同じく、カブト1000円を買い付け


 さらに、
貴重なマグロの中おち部分は、じゃんけん大会


僕ら大人部隊は、早々に負けましたが、
子供たちがじゃんけん大会で勝ち残りゲットしてくれました。

勝利のピース
(負けても)じゃんけんを続けたらしい・・・


カブトは、お店でさばいてもらったら
こんなに小さくなって戻って来ました。
↓ ↓ ↓
うぅぅ
他の部分も欲しかったんだけど・・・
愛犬プリンの餌にもなるし

さっそく、
まぐろの目玉は煮付けにして

お昼から寿司パーティー


今回のマグロは、オーストラリア産の生のインドマグロ。
冷解凍していないから、ほんとに美味しい。

どっかの寿司屋で注文する大トロよりも断然美味い!


しかも、
家族全員お腹いっぱい楽しめて、6000円と激安。


その後も、公園で遊んで、

夜は、チーズ山盛りの手作りピザ


そして、
秘密基地で遊んで、

夏恒例の花火

実は、5歳になって花火初体験。

今まで、花火やりたいって言ってたのに、

やり忘れてた。

今更になってしまってごめんよぉ


人気ブログランキングへ ご協力をお願いいたします。
↑ ↑ ↑ クリックで一票加算されます。

0 件のコメント:

コメントを投稿