日本ボレイト犀川泰光 プロフィール

2017/02/19

最近TVで見かける工務店様の現場見学ツアーでお立ち寄りいただきました。

最近、TVで見かけるようになったとある工務店様の
お施主様向け現場見学バスツアーがあり、その最終目的地として、
日本ボレイトのホウ酸処理研修施設へお立ち寄りいただきました。

ホウ酸処理研修施設 見学ツアー
飼育しているヤマトシロアリや
外来種アメリカカンザイシロアリを
間近でご覧いただき、
カビの繁殖を抑え込む”防カビプラス“の効果を
水槽内の食パンで比較して頂いたり、
ボロンdeガード工法防カビプラス
無添加の食パン(左)はカビが凄まじく、
防カビプラスをスプレーした食パン(右)はカビていません。
同じ水槽内ですからカビの胞子は相当数飛んでいるはずです。

ホウ酸処理研修施設 見学ツアー
スライドにてホウ酸の木材劣化対策をご紹介したり、

ホウ酸処理研修施設見学ツアー 実演中
木材劣化対策の実演も行いました。

ホウ酸処理研修施設見学ツアー

防蟻に関する専門用語が飛び出すなど、
かなり勉強をされてるお施主様もいて、
質疑応答も長引き、盛り上がりました。

ホウ酸処理研修施設

ホウ酸処理研修施設は、いろいろな建材を展示しています。
現場見学ツアーでお立ち寄りいただくのは、お施主様にも、
工務店様にも、とてもオススメです。

そういえばこの日、私の出番なかったなぁ・・・。

人気ブログランキングへ 参戦中!(低迷中・・・)
 ↑ ↑ ↑ 清きクリックで一票お願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿