日本ボレイト犀川泰光 プロフィール

2018/08/17

お盆休みは1泊2日で「清里」行ってきました。

山梨県の観光地「清里」を1泊2日で満喫。

向かったのは、サンメドウズ清里スキー場
天気がよければ絶景をのんびり楽しめる場所。
↓ ↓ ↓

ですが、
残念な天候だったため断念

再チャレンジすることにしました。

次に向かったのは清里の森

サンメドウズより標高が低いからか雨は降ってなく、
これならディスクゴルフとか楽しめるなと思ってたのに、

遊具に捕まっている間に、
雷音が激しくなり断念

次に向かったのは、清泉寮ジャージー牧場

ソフトクリームが美味しいと聞きつけ訪問しました。
お盆ということもあり、予想通り激混みでした。
超うまいプリンアイス


時折雨が降る微妙な悪天候でしたが、
甘いものを食べながらの足湯は格別。

超うまいソフトクリームとパパは牛乳
雨が降ってるからか、
独占できちゃいました。

なんだかんだ
はしゃいでいるうちに、


晴れ間が出てきた!
いざ!再チャレンジ!

が、
サンメドウズはやっぱり
土砂降り・・・断念!


仕方なくサンメドウズ施設内のクラフトフェスティバルで、
コインケースづくりを体験。


そして乾杯!
一日目はこれで終了・・・

二日目、晴れ!
サイコーの旅行日和。

この日は奇跡的に予約できた
シャトレーゼさんの工場見学
ひょっこりさんです

なんと、
複数種類のアイスを食べながら
工場見学できる!


しかも食べ放題!!


ゆっくりアイスを3本いただきました。




次に、
シャトレーゼ工場のほぼご近所に住所を持つ、
無添加住宅代理店の Shozen Design さんを訪問。

不在だったため勝手に見学。

素敵なモデルハウスでした。

そして、

サンメドウズへ再チャレンジ!
 
超 いい天気!!

サイコー!




本日4本目のアイスクリーム。。。

で、
リフト使わず中腹までおぼっちゃまと2人、下山することに。
(決してカロリー消費ってわけではありません。)
走ったら危険なこと、山の歩き方、
踏んではいけないところを教えながら。
ゴールが見えてきた!

さいかわ君を探せ!
↓ ↓ ↓
↑ ↑ ↑
犀川親子が森の中を降りてきてますが、
おわかりいただけたであろうか?




おぼっちゃまを肩車しているさいかわ君。
ちなみに肩車での下山は危険です・・・

ここは、
最高の遊び場でした!
ギリギリというかスレスレというか・・・
あくまで子供の遊具なのね。。。


そして、

三歳児のはじめてのボルダリング

三歳児は
戻ることを知らなかった!





救出には危険と背中合わせだったため、
写真、映像はありませんが、無事救出できました。


iPadは自動で、
旅のまとめをムービーにしてくれました。


この動画の締めくくりは、

Shozen Design さんとの写真だったので、


手動で削除しときました!

ごめんなさい 笑 

人気ブログランキングへ 参戦中!
 ↑ ↑ ↑ 
清きクリックで一票お願いします。


0 件のコメント:

コメントを投稿