2019/06/28

ホウ酸処理の付着チェックアイテム「ボレイトチェッカー」

ホウ酸処理をご採用いただく物件が増えてきました。
シロアリ防除業者さんもホウ酸の要望があればホウ酸を処理しているようです。

しかし、合成殺虫剤とは違いますので、合成殺虫剤と同じような処理をしているならば、シロアリ対策になっていません。

また、ホウ酸は水溶性であるため雨に当たれば溶脱(ホウ酸が流れ落ちる)するため、
必ず雨対策を考えなければなりません。


ホウ酸処理をしてもらったのに雨にさらされ、ホウ酸の効果がなくなるなんて、絶対にあってはいけません。

高濃度のホウ酸処理は当然ながら、雨対策まで行いますし、
かつ、ホウ酸処理の付着チェックまでさせていただきます。

ボレイトチェッカーをスプレーすると、ホウ酸が赤く発色します。
もし発色しなければ、何らかの理由によりホウ酸が溶脱していることを意味します。

ボレイトチェッカーを動画で解説しています。
↓ ↓ ↓


ホウ酸処理はホウ酸施工士に依頼しないと

怖い目にあいますよ〜


合成殺虫剤の家は、 シロアリ被害にあいます。



【お知らせ】
 ボロンdeガード事業説明会開催します。

東北地方での需要が拡大中のため、新たに施工代理店を募集致したく、以下日程で事業説明会を開催致します。
是非一度ご来場いただいてご検討いただけますようお願い致します。

新規事業として参画しやすいように人材育成プログラムや研修施設等のご紹介や、市場性、収益性、将来性に加え、社会性があり、かつ着工戸数に左右されずにビジネスを展開できる理由などを解説致します。
【事業説明会 日時】
 仙台会場:7月2日(火)18:00~21:00 会場は未定(申込あり次第決定します)
 盛岡会場:7月3日(水)13:30~16:30 いわて県民情報交流センター(アイーナ)

 ▼詳細・申込はこちら
 https://borate.jp/seminar/member.php

尚、工務店様は当協会の規定に基づき、施工代理店としてのご入会はできません。
また、工務店様の事業説明会へのご参加はできません。あらかじめご了承ください。



人気ブログランキングへ 参戦中!


 ↑ ↑ ↑ 
清きクリックで一票お願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿